システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square オンラインビジネスで商品単位での送料を設定する

Square オンラインビジネスでは、カスタム送料プロファイルを設定して、特定の商品向けに特別配送料金を設定することができます。カスタム送料プロファイルとデフォルト送料プロファイルと組み合わせることで、商品の発送をより柔軟に行うことができます。

送料プロファイルとは何ですか?

送料プロファイルとは、商品を発送する地域、方法、料金を管理する設定の組合せです。 デフォルトの送料プロファイルは、カスタムプロファイルに含まれる商品を除き、すべての発送可能な商品に適用されます。

注意:各プロファイルの州、県、地区、国などの地域情報がそれぞれ異なっていれば、複数のデフォルト送料プロファイルを設定可能です。

カスタム送料プロファイルでは、特定の商品向けに独自の送料と発送先を設定できます。たとえば、規制により特定地域に発送できない商品を販売している場合、カスタム送料プロファイルを作成すると、規制されている地域を除外することができます。

カスタム送料プロファイルを作成する

  1. Square オンラインビジネスの概要ページで、[お届け方法] > [発送] の順にアクセスします。

  2. [送料プロファイル] で、任意のプロファイルを追加・設定します。

  3. 新しい送料プロファイルの名称を入力します。この名称はお客さまには表示されません。

  4. [プロファイルの種類] で、[カスタム] を選択します。

  5. このプロファイルに含める商品を選択します。

  6. [発送先] メニューで、発送する国を選択します。その後、特定の州や地域が選択できます。

  7. この送料のお客さま向けの表示名を入力します(プライオリティメールなど)。

  8. 金額を入力して、この送料の額を設定します。

  9. この送料の適用方法を選択します。[注文ごと] を選ぶと、カスタムプロファイルに含まれる商品が購入された場合にそのオーダー全体にこの送料が適用されます。[商品ごと] を選ぶと、カスタムプロファイルに含まれる商品に個別にこの送料が適用されます。

  10. 完了したら [保存] を選択します。

注意:他にもカスタムプロファイルを設定する場合は、同じ手順を行います。ただし、任意の商品を複数のカスタムプロファイルに追加することはできません。

お探しの答えが見当たりませんか?