システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>はじめる

Square スタッフ管理のユーザー向けの重要なCOVID-19最新情報とリソース

この困難な時期にチームを管理できるように、Square スタッフ Plusサブスクリプションを管理するためのヒントとリソースを集めました。

Square リソースハブは、ビジネスがこれらの変更をナビゲートするための情報とアドバイスも提供しますが、Square加盟店コミュニティ には、SquareとSquare加盟店の両方と直接話し合うためのフォーラムがあります。

従業員の健康を守る措置を講じましょう

従業員がスマートフォン上のSquare チームアプリから出勤記録を行えるようにすれば、Square POSレジの共有画面に触れる機会が最低限に抑えられ、POS周辺での混雑が減り、リモートワークが可能になります。

Square スタッフ Plusサブスクリプションの月額料

スタッフ Plusをご利用中の既存の加盟店様の、4月1か月分のソフトウェアサブスクリプション料金を免除いたしました。Squareがプロセスを調整いたしましたので、加盟店さま側では何も行っていただく必要はありません。これは3月のサブスクリプション料金払い戻しに続く措置です。

非アクティブな店舗を削除してスタッフ Plusサブスクリプション料金を下げる

スタッフ Plusのサブスクリプション料金は、Squareアカウントで、スタッフが割り当てられている有効な店舗の数によって決まります。使用していない店舗がある場合は、店舗を無効にすることでサブスクリプションのコストを削減できます。

店舗を無効にする方法

  1. Square データで、[アカウントと設定] > [ビジネス] > [店舗] の順にアクセスします。

  2. 無効化する店舗を選択します。

  3. [無効化] > [この店舗を無効化] をクリックします。

[ステータス] フィルターを [無効] に変更し、無効な店舗をクリックして [店舗の再有効化] をクリックすることで、店舗をいつでも再有効化できます。

スタッフの賃金を更新する

スタッフの賃金が変更された場合は、スタッフのプロフィールにアクセスして、時給や年給を更新できます。スタッフが異なる賃金で複数の仕事をしている場合、これはSquare スタッフ管理のプロフィールから更新することもできます。

営業時間を更新する

店舗ごとに新しい営業時間を設定して、お客さまやスタッフに不在または休業時間を知らせることができます。

スケジュールを最適化する

スタッフ Plusのサブスクリプションを受けている場合は、Square データで労働時間と販売のレポートを使用して、人員配置を最適化できます。 1つのレポートで、時間当たりの人件費と純売上高を比較できます。

スタッフ Plusサブスクリプションの一時停止

店舗が一時的に閉店している場合、または現時点でスタッフ Plusのすべての機能が必要ない場合は、5月の請求サイクルの前にサブスクリプションを一時停止できます。サブスクリプションの一時停止中は、Squareは請求をいたしません。一時停止はいつでも解除することができ、データ、権限、設定は一致時停止前の状態が保持されます。サブスクリプションを一時停止するには、Square データで、[アカウントと設定] > [法人または団体] > [料金とサブスクリプション] の順に移動します。

5月のサブスクリプションを一時停止すると、サブスクリプションが一時停止されていても、6月1日までスタッフ Plus製品の機能へのアクセスが維持されます。移行を容易にするために、こういった猶予期間を設けています。尚、サブスクリプションを一時停止した後のデータ保持の詳細については、こちらをクリックしてください。

スタッフ Plusサブスクリプションをキャンセルする

今後スタッフ Plusを使用する予定がなく、サブスクリプションを解約したい場合は、解約後の月の初日にサブスクリプションが終了します。サブスクリプションを解約するには、Square データで、[アカウントと設定] > [法人または団体] > [料金とサブスクリプション] の順に移動します。サブスクリプションはいつでも再開することができ、データ、権限、設定はサブスクリプション解約前の状態を保持します。

スタッフ Plusのサブスクリプションを解約した後は、スタッフ管理の無料プランを使用して、POSレジの機密エリアを引き続き保護および制限し、スタッフが出退勤の際にタイムカードを追加費用なしで使用できるようにするオプションがあります。無料プランにダウングレードするには、すべてのスタッフを無料のアクセス権限セットに割り当て、上記の指示に従ってスタッフ Plusからサブスクリプションを解約します。

:事業主権限セットは無料であり、削除できません。

スタッフ Plusを一時停止またはそのサブスクリプションを解除した場合のデータの保持

スタッフ Plusのサブスクリプションを一時停止、または解除すると、タイムカードデータは引き続きオンラインのSquare データのタイムカードのページに表示されます。ただし、スタッフのデータや人件費 vs 売上レポートデータによる売上レポートにはアクセスできなくなります。これは、スタッフ管理の無料枠を引き続き使用する場合にも当てはまります。

このデータを保持したい場合は、翌月の1日までにデータを.CSVファイルにエクスポートしてください。スタッフのデータによる売上レポートはこちらで入手でき、人件費 vs 売上レポートデータはこちらから入手できます。サブスクリプションの一時停止を解除したりスタッフ Plusに再度ご登録される場合、この履歴データはSquare アカウントで利用できます。