システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

リーダーが接続されていない

リーダーが繰り返し切断される場合:

  1. リーダーがスリープモードに入った可能性があります。リーダーを起動するには、リーダーのボタンを1回押し、再接続するまで数秒待ちます。バッテリーの節約のため、決済が2時間行われなかった場合、リーダーは自動的にスリープモードに入り、Squareアプリ上に「Squareリーダーのボタンを押します - 詳細はこちら」というメッセージが表示されます。その場合リーダーのボタンを1回押して、リーダーが再接続するのを待ちましょう。リーダーのバッテリー残量に応じて、1〜4個の緑色のライトが点滅します。

  2. ご使用の端末のSquareアプリを閉じ、再度開いてください

  3. Squareレジアプリをアップデートする.

  4. 端末の設定からBluetoothをオンにします。iOS端末の場合、これは [設定] → [Bluetooth] で確認できます。 Bluetoothをオフにしてから再びオンにしてみてください。

  5. リーダーはデバイスから3メートル以内にある必要があります。Bluetooth接続が範囲外にあり、切断される可能性があります。

  6. リーダーに十分な電源があることを確認してください。電源残量が少ないと、端末とリーダーの間の接続が切断される可能性があります。リーダーのボタンを1回押すと、電源残量が表示されます。赤色のライトが点滅している場合は、リーダーの電源が少なくなっているため、すぐに充電する必要があります。リーダーがドックにある場合は、ドックの電源コードをACコンセントに差し込みます。

  7. 携帯電話、タブレット、またはその他の電子端末を再起動します。また、最初に端末を少しの間機内モードに切り替えてから試してもよいでしょう。

  8. リーダーをリセットします。リーダーの赤いライトが点滅しなくなるまで、電源ボタンを約20秒間押し続けます。

  9. リーダーがUSBケーブルでSquareスタンドに接続されたドックにある場合、Bluetoothは自動的にオフになります。USBケーブルをスタンドまたはドックから取り外し、ペアリングを試みます。

  10. Bluetoothを妨害する一般的な原因からリーダーを離してください。これには、電子レンジ、コードレス電話、蛍光灯などの一般的な家庭用品が含まれます。

  11. Android端末をご利用の場合は、Bluetoothキャッシュをクリアします。