ホーム画面に戻る

新型コロナウイルス感染症対策について加盟店のみなさまへ

新型コロナウイルスの感染拡大が、世界に大きな影響を及ぼしています。加盟店の皆さまもそれぞれ変化を感じていることと思います。

このページでは、こうした状況を踏まえたSquareとしての取り組みや、関連するサービスおよびツールのアップデートを発信していきます。また、感染症対策として有効なビジネスのヒントや、従業員の健康を守ためのアイデアなどもご紹介していきます。

ビジネスオーナー同士で悩みや課題を相談、解決できるSquare 加盟店コミュニティも、ぜひご活用ください。Squareのサービスやツールに限らず、経営上の課題をSquareや加盟店の皆さまと共有し、解決のヒントを得てはいかがでしょうか。また、リソースハブでは、中小企業に関係する公的機関・医療機関のウェブサイトなどをご紹介しています。ヘルプセンターでも引き続き、Squareの各種製品にまつわる役立つ情報や手順をお知らせします。

製品および機能に関するお知らせ

Squareはサブスクリプション機能の3月と4月分の料金を払い戻しします。

この不安な時期を通じて加盟店を支援するために、Squareは スタッフ Plus機能の3月と4月分の料金を返金いたします。 Square側で払い戻し作業を行いますので、加盟店さまは何もする必要はございません。

お役立ちリソース

請求書

「密閉」「密集」「密接」の3条件を避けることが推奨されています。お客さまが実店舗に出向く回数が減る中オンラインで支払いをすることを好まないお客さまを対象にSquare 請求書を活用することで、お客さまは製品の購入ができ、加盟店は支払いを受け付けることができます。

役立つヒント

サブスクリプション請求を一時停止する

ビジネスを一時的に縮小した場合、Square ソフトウェアのサブスクリプションの請求を最大3か月間一時停止できるようになりました。サブスクリプションを一時停止すると請求書は一時停止されますが、2020年6月1日までは引き続き重要なビジネス情報にアクセスができます。この機能を有効にする方法については、サブスクリプションの一致時停止についてのFAQをご覧ください。

タッチ決済を活用する

不要不急の外出を控えるよう呼びかけられている中、事業運営をこれまでどおり続けながらも、お客さまやスタッフの双方とっても安全な環境を維持するために、多くのビジネスオーナーは今後どのような安全対策を取るべきかお悩みのことと思います。Square Readerはタッチ決済の受け付けが可能なので、お客さまとカードの手渡し処理をすることなく、決済処理を完了することができます。

プラスチック製のギフトカードからeギフトカードへの切り替えをお客さまにおすすめする

不要不急の外出を控えるよう呼びかけられている中、多くのビジネスに制限が出たり一時閉鎖が求められる中で、規模の小さいビジネスをサポートする1つの方法としてeギフトカードを活用することができます。デジタルギフトカードは、オンライン、実際の店舗のどちらでもお買い物時にご利用いただけます。

Squareのeギフトカード設定方法について詳しくは、ヘルプセンターをご参照ください。

さらにサポートが必要ですか?加盟店コミュニティで情報交換してみましょう。

加盟店コミュニティを見る