システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>はじめる

小売業向けSquare オンラインビジネスに関するFAQ

規模を問わず小売業を経営されている場合は、Square オンラインビジネスに関するよくある質問への回答をご覧ください。

小売業でSquare オンラインビジネスを利用する

Square オンラインビジネスは小売事業に適したツールですか?

はい。Square オンラインビジネスは、オンラインで小売事業を紹介するのに最適なツールです。お客さまは加盟店さまのオンラインストアにアクセスし、注文や発送設定ができます。

現在Square リテールPOSレジのサブスクリプションをご利用の場合は、Square オンラインビジネスもご利用いただけます。Square リテールPOSレジでオンライン注文を管理する方法をご確認ください。

Square オンラインビジネスをその他のSquare製品と併用できますか?

はい。Square オンラインビジネスの強力な機能により、加盟店さまのウェブサイトを他の複数のSquare製品と直接統合したり、使用したりすることができます。Squareの一連のツールやサービスを活用する強力なサイトを作成し、事業に必要なあらゆることをスムーズに行えるようにしましょう。詳しくは、Square オンラインビジネスをその他のSquare製品と併用する方法をご覧ください。

小売事業のウェブサイトを効率的に作成する方法はありますか?

Square オンラインビジネスのサイトエディタに進むと、注文ページなどのページやナビゲーションを作成できます。また、加盟店さまのサイトを公開する前にサイトのプレビューを確認できます。

すべてのサイトデザインオプションを見るには、Square オンラインビジネスサイトのデザインとカスタマイズをご覧ください。複数のデザイン要素を一度にカスタマイズするには、Square オンラインビジネスサイトのスタイル選択をご覧ください。

Square オンラインビジネスはFacebookやInstagramなどのソーシャルネットワークと連携、連動していますか?

はい。Facebookショップに商品を登録し、FacebookやInstagramなどのソーシャルプラットフォームで商品を販売することができます。

ウェブサイトを広く知ってもらうにはどうしたらよいですか?

ウェブサイトのトラフィックを増やすのに役立つヒントをいくつかご紹介します。

  • 情報を拡散する:お客さま、ご家族、ご友人に加盟店さまのサイトを紹介しましょう。
  • 検索エンジンを最適化する:弊社のSEO完全ガイドを活用し、オンライン検索の際に加盟店さまのウェブサイト商品がヒットするようにしましょう。
  • 定期的に更新する:Square オンラインビジネスのブログ投稿でウェブサイトのコンテンツを常に最新状態に保ち、繰り返し閲覧してもらえるようにしましょう。
  • ソーシャルネットワークを活用する:コンテンツを更新する度に、Facebook、Instagram、X(旧Twitter)、Snapchat、TikTok、LinkedIn、その他のソーシャルネットワークにサイトを投稿しましょう。
  • サイトを宣伝する:メールの署名にリンクを追加し、フォーラムや記事のコメント欄に投稿する際はサイトへのリンクを含めます。
  • メールニュースレターをはじめる:閲覧者が加盟店さまのウェブサイトを再訪する際のツールとして、サイト上のニュースレター登録のポップアップを利用し、メールによるマーケティングでメールプロモーションを続けましょう。
  • 相互リンクを取得する:同じような対象グループが存在する他のウェブサイトと相互リンクを貼り、無料で質の高いトラフィックを誘導します。弊社の加盟店コミュニティに加入して、Square オンラインビジネスを利用している他の加盟店さまとつながりましょう。

小売業をオンラインビジネスで設定する

小売商品を設定するにはどうしたらいいですか?

詳細は、Square オンラインビジネスの商品とカテゴリを追加する方法をご確認ください。また、有形商品の販売方法についても併せてご覧ください。

サイトで特定の商品を目立たせたい場合は、[おすすめ商品] セクションの利用をお試しください。

高品質の小売商品の写真を撮影するにはどうしたらいいですか?

Square フォトスタジオアプリを使えば、かんたんシンプルなステップで、本格的な商品写真を撮影・編集できます。iPhoneをお持ちの場合は、Square フォトスタジオアプリをダウンロードすると、モバイル端末から直接、小売商品の写真の撮影とカスタマイズができるようになります。

詳細については、Square フォトスタジオアプリを始めるをご覧ください。

Square オンラインビジネスで複数の店舗を設定できますか?

はい。複数の店舗をお持ちの場合は、オンラインで売上があったときには特定の店舗が指定されます。詳しくは、Squareで複数店舗を管理する方法をご覧ください。

Square ギフトカードをSquare オンラインビジネスで利用できますか?

はい。お客さまが加盟店さまのSquare ギフトカードをお持ちの場合は、お会計中にギフトカードの残高を適用できます。

またSquare オンラインビジネスのサイトでギフトカードを販売して、リピーターを増やすことも可能です。

Square オンラインビジネスのサイトで注文をしたお客さまは顧客リストに追加されますか?

はい。加盟店さまのサイトで注文をしたお客さまは、顧客リストの一覧に追加されます。

オーダー、お届け方法、および支払いを管理する

お会計ページは、どのように設定するのですか?

Square オンラインビジネスのお会計ページを設定するには、Square オンラインビジネスの概要ページから [設定] > [お会計] または [共通設定] > [お会計] の順にアクセスします。

詳細については、Square オンラインビジネスの支払いオプションをご覧ください。

税金を設定するにはどうしたらいいですか?

ウェブサイトの税金を設定するには、Square オンラインビジネスの概要ページから [設定] > [消費税] または [共通設定] > [消費税] の順にアクセスします。詳細については、Square オンラインビジネスで税金を設定するをご覧ください。

他のSquare POSレジアプリからオーダーを確認できますか?

はい。受注があった場合、アプリ内通知が届きますのでオーダーを受け付け、準備を行いながらそのオーダーを進捗状況を更新し、完了させることができます。

Square オンラインビジネスのオーダーを管理するには、Square POSレジの [オーダーマネージャー] にアクセスするか、Square データで [注文] を選択してください。

発送を設定するにはどうしたらいいですか?

まず、Square オンラインビジネスの概要ページから [お届け方法] タブを展開します。設定方法の詳細については、発送をご覧ください。

お客さまに商品を発送するオプションしか表示されないのですが、なぜですか?

デフォルトでは、各商品のお届け方法は発送に設定されています。お届け方法を変更するには、商品ごとに個別に変更するか一括編集方法をご利用ください。

受注があったときに通知が届かなかったのですがなぜですか?

お使いのメールプロバイダーによっては、通知がスパムフォルダに振り分けられる場合があります。スパムフォルダを再確認して、以下のメールアドレスを連絡先に追加してください。

  • hello@weebly.com
  • noreply@weebly.com
  • no-reply@weebly.com
  • hello@emails.weebly.com
  • noreply@promote.weebly.com
  • no-reply@editmysite.com

オンラインオーダーの通知の宛て先をSquareアカウントのメール以外にしたい場合は、Square オンラインビジネスで詳細設定を更新して、最大3つの異なるメールアドレスに届くよう設定できます。また通知をまったく受け取りたくない場合は、通知を完全にオフにすることもできます。詳細については、Square オンラインビジネスでオーダー通知の詳細設定を指定するをご覧ください。

商品を在庫ありに設定しましたが注文を行えない状態です。なぜですか?

商品が販売不可と表示されている、またはSquare オンラインビジネスのサイトにまったく表示されない場合、いくつかの原因が考えられます。詳細については、Square オンラインビジネスに商品が表示されない場合のトラブルシューティングをご覧ください。

オンラインで購入したお客さまにカスタム電子レシートを送信できますか?

Square オンラインビジネスで注文が行われると、Square オンラインビジネスのサイトからのみレシートが送信されます。このレシートは、Square オンラインビジネスの概要ページから [コミュニケーション] > [メールとテキストアラート] の順にアクセスして、カスタマイズ可能です。

詳細については、Square オンラインビジネスの店舗のEメールをカスタマイズするをご覧ください。

またSquareのデジタルレシートはいつでも、Square POSレジアプリから、またはSquare データの [取引履歴] ページから送信することができます。

お探しの答えが見当たりませんか?