システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

情報のリクエストに関するFAQ

情報のリクエストとは何ですか?

Squareは、加盟店さまのアカウントの安全とセキュリティのため、追加情報の提供をお願いする場合があります。

なぜこの情報が必要なのですか?

Squareアカウントを設定するときに、ご本人様確認を行っております。弊社は、不正行為を発見し加盟店さまを詐欺から保護したり、チャージバックのリスクを下げたりする場合に、追加情報の提供をお願いする場合がございます。この情報を基に、安全に取引を行うのに役立つ方法をご案内することができます。

注意:新しい製品やサービス(貸付など)にお申し込みの際には通常、追加情報の提供をお願いしております。

情報のリクエストについての通知をSquareから受け取りました。どうすればよいですか?

アカウントでの最近のアクティビティに関する追加情報が必要な場合、Square データからメールやテキストメッセージで直接通知をお送りします。アプリにアラートが表示されたら、そのリンクをクリックして指示に従い、リクエストされた情報を入力してください。

Square_Information_Requests

加盟店さまのご回答はSquare データから直接送信でき、入力いただいた内容はSquareアカウント内に安全に保管されますので、後で確認することも可能です。

入力した情報はSquareでどのように扱われますか?

Squareでは、入力いただいた情報を基にお客さまのビジネスに潜在するリスクを評価し、アカウントを利用して行われる不審な行為を特定します。

リクエストされるのはどのような書類ですか?

弊社がリクエストするビジネス書類の詳細については、必要書類ガイドをご参照ください。これらの書類は2つのカテゴリに分類されます。

  • 取引情報:Squareに登録されている銀行口座の書類などです。特定取引の確認が必要な場合は、リストで指定されます。
  • 法務:事業運営のため政府により義務付けられる公文書などです。

情報のリクエストにはどのようにアクセスすればよいですか?

情報のリクエストを表示するには、Square データ [設定] タブにアクセスします。[アカウントと設定] から [情報のリクエスト] を選択して、フォームにアクセスします。すべての質問に答え終わると、自動的に [入力済み・審査待ち] の状態になります。弊社が審査を開始するまでは、必要に応じて [情報のリクエスト] タブに戻って入力内容を更新可能です。また、最近情報を入力したか、弊社サービスに申し込んだ場合は、リクエストのステータスを確認することもできます。

Information Requests

リクエストされた情報を提出しました。今後はどうなりますか?

必須情報の送信が完了すると、書類が正常に送信されたことを伝えるメールおよびSMSが届きます。1~2営業日以内に、ご回答と書類を確認いたします。審査が開始される前でしたら、送信済みの情報の変更や書類の差し替えが可能です。追加情報や詳細確認が必要な場合は、Square データ経由で、またはメールやSMSで通知いたします。

取引についてはどのようになりますか?

審査中も支払いを受け付けていただけますが、審査の種類によっては、ご登録の銀行口座への振込は審査が完了するまで開始/受け取り不可となる場合があります。必要な情報を入力いただいてから、審査手続きの開始まで1~2営業日かかります。審査が完了しますと、加盟店さま宛てにメール・テキストメッセージが届きます。

情報がそろわない場合、どうしたらいいですか?

リクエストされた情報がそろわない、またはリクエストされた書類がご自身の事業に該当するか分からない場合は、必要書類ガイドを参照して、提出書類の詳細をご確認ください。

この情報を提出したくない場合、代替のオプションはありますか?

リクエストされた情報の提出を現時点でご希望でない場合は、いつでもお客さまに払い戻しを行い、Square以外の方法で決済を完了いただくようお願いすることが可能です。このリクエストを受けてから振込が保留にされた場合は、今後振込を受け取るための審査を完了する必要があります。

お探しの答えが見当たりませんか?