システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Squareセキュアプロフィールに関するFAQ

Squareセキュアプロフィールとは何ですか?

Square セキュアプロフィール はSquare データ内でビジネス文書を安全に保管できる場所です。アップロードしたデータはすべて暗号化され、自分以外には閲覧できません。

なぜSquareセキュアのプロフィール作成が必要なのですか?

Squareセキュアプロフィールの「事業主情報」セクションをご入力いただくことで、ご本人様確認を行います。「法人関係書類」の情報をご提供いただくことにより、お客様が運営するビジネスの内容や通常行っている取引の種類を把握しておくことができます。弊社はこれらの情報を基に不正な行為を見きわめ、お客様を詐欺行為からお守りします。

プロフィールに入力した情報はSquareセキュアでどのように扱われますか?

Squareセキュアでは、ご提供いただいたプロフィールを基にお客様のビジネスに潜在するリスクを評価し、お客様アカウントを利用して行われる不審な行為を特定します。

Squareセキュアサービスの利用には追加料金がかかりますか?

いいえ、追加料金はかかりません。Squareセキュアプロフィールとその保護は、Squareアカウントに付随する機能として利用できます。

自分のSquareセキュアプロフィールにアクセスするにはどうしたらよいですか?

プロフィールへの書類のアップロードと確認はこちらから行えます。ここではプロフィールの個人情報およびビジネス情報を編集できます。

Squareで取引を行うにはSquare セキュアプロフィールの作成を完了しておく必要がありますか?

その必要はありません。Square セキュアプロフィールによる保護機能の利用は任意であり、必須ではありません。

しかしながら、アカウントのの安全を加盟店さまと共に保護していくため、Square セキュアプロフィールを作成してできる限り全項目に記入していただくことを推奨しております。オプションのSquare セキュアプロフィールをご利用いただくと、レビュープロセスがより便利になります。加盟店さまのアカウントがSquareのアカウントサービスチームによるレビューの対象である場合は、記入すべき緊急フォームへのアクセス方法を記した通知をメールで送付いたします。

Square セキュアプロフィールが完了したら、それ以上の情報を求められることはなくなりますか?

プロフィールの入力をすべて終えていただくと弊社でお客様のビジネスについて多くのことを把握できますが、一部のケースでは詳しい説明や追加書類の提出をお願いする場合があります。

プロフィールに必要な書類の1つがそろわない場合、どうしたらいいですか?

Squareセキュアプロフィールは必須ではないため、全種の必要書類を提出する必要はありません(Squareから直接特定の情報の提出を求められている場合は、この限りではありません)。ただし、お手持ちの書類はすべてアップロードすることをお勧めします。

プロフィールに必要な事業主情報は、お客様が申告通りの人物であることを確認できる標準的な身分証明書です。

Squareセキュアプロフィールで必要な法人関係書類は、2種類に分けられます。

  • 取引情報:これには契約書、請求書、レシート、クレジットカード承認承諾書、住所を証明できるもの、キャンセルポリシーが含まれます。
    取引上、契約書や請求書を必要としないことが多いビジネスの場合には、当てはまらないものもあります。レシートのように実際にお使いになっている書類は、すべてアップロードすることをお勧めします。

  • 法的な書類:この書類には、合法的にビジネスを運営するにあたって管轄の行政機関が必要とする許可証や登録が含まれます。Square セキュアプロフィールにアップロードしない場合でも、ビジネスを合法的に運営するには確実に必要となる書類です。必要とされる具体的な書類は、事業の所在地によって異なります。必要書類および申請書については管轄の地方自治体の機関にお問い合わせください。弊社が提出をお願いしている法人関係書類の詳細については、こちらをご覧ください。