システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

iPadから商品を選択して決済する

あらかじめ登録しておいた商品を選択して決済をするには、以下の手順を行います。

  1. iPad を横長に持ち、画面左下にある 3 本線のアイコンをタップします ( 未読の通知がある場合、3 本線のアイコン部分には未読件数に応じて数字が表示されます )。

  2. メニューから、[お会計]をタップします。※ POSレジアプリのバージョンが4.77より前の場合、「お会計」は「POSレジ」と表示されます。最新のPOSレジアプリのダウンロード方法はこちら

  3. 画面下のリストのアイコンをタップします。

  4. [すべての商品]をタップします。

  5. あらかじめ登録していおいた商品が表示されるので、ご希望の商品をタップするとカートに追加されます。

  6. IC カードリーダーを接続します。決済を受け付けるには、IC カードリーダーをiPad のイヤホンジャックに接続し、画面上部に表示されるオレンジ色のバーが黒色に変わるまで待ちます。

オレンジ帯:「リーダーに接続中」

黒帯:「リーダーの準備が整いました」

  1.  [¥●●のお会計]をタップします。

  2. カード情報を読み取ります。ICチップをリーダーに挿入するか、ICチップがない場合は、磁気テープをスワイプします

  3. カード利用者様から画面上に指でサインをもらい、[OK] をタップします。

  4. レシートを発行します。(任意)お客様がレシートの受信を希望される携帯電話の番号、またはメールアドレスを入力してもらい、「レシートを送信」をタップします。※電子レシートの送信方法は、こちら。紙の領収書の発行方法はこちら

注意: レシートの送信先には、必ずカードをご利用のお客様の連絡先を入力してください。
Square 加盟店のメールアドレスや携帯電話番号を入力することはお控えください。

ICカードリーダーの使い方がご不明な場合は、ICカードリーダーのトラブルシューティングをご確認ください。