JCB/Diners Club/Discover申請フォーム(以下、JCB申請フォーム)でよくある質問をまとめました。申込について詳しくは、JCB/Diners Club/Discoverのお申込みについてに記載がありますので、併せてご確認ください。

JCB申請フォームはどこからアクセスできますか?

こちらのSquareのヘルプセンターからアクセスが可能です。ログイン後、[JCB手続きを申請する]をクリックして、画面に沿ってお申込みください。

※銀行口座認証手続きなど、JCB手続き以外のバナーが表示された場合は、その手続きを先に終了してください。その後、一旦画面をログアウトし、Squareのヘルプセンターからログインしなおしてください。

業種で何を選んでいいかがわかりません。

Squareに登録した際に選んだ業種/経営体系がご不明な場合は、現在最も近いものを選択してください。

スマートフォンでフォームを入力しています。業種の文字が途中で切れて全てが見えません。

《誤》スマホが縦向きだと、業種が見えません。

《正》スマホを横向きすると、業種が全て見えます。

代表者が外国籍のため、アルファベットで名前を入力すると、エラーになります。

全角のアルファベットで入力してください。例えば、姓が「Square」名が「Robinson」という方の場合、全角で「S q u a r e」、「R o b i n s o n」と入れてください。

《誤》半角アルファベットで入力するとエラーになります。

《正》全角のアルファベットで入力してください。

会社名が英語です。英語で法人・団体名を入力しているのに、エラーになります。 

《誤》半角アルファベットで入力するとエラーになります。

《正》アルファベット部分も全角で入力してください。

わたしの店舗名には、記号が入っています。「店舗・事務所名 名称(アルファベット)」に記号を入れるとエラーになります。 

《誤》「店舗・事務所名 名称(アルファベット)」欄に記号は入力できません。

《正》記号は、以下に置き換えてください。

.(ドット) ⇒半角スペース

&(アンド) ⇒ and

・(中黒) ⇒ 半角スペース

例えば、店舗名が「S.Q. Swipe Burger 」の場合、「.」部分がエラーになりますので、半角スペースに置き換えてください。

iPhoneでフォームを入力しています。 iPhoneで全角の入力の仕方がわかりません。

ローマ字入力で入力すると、予測変換に全角が出てきます。

ローマ字入力に変換します。

予測変換で、右上に小さく「全」と表示されるのが、全角文字です。

《注意》ローマ字入力の設定をしていない場合は、iPhone の[設定] > [一般] > [キーボード]> [新しいキーボードを追加]から、[日本語]を選択し、[ローマ字]を追加してください。

iPadでフォームを入力しています。iPadで全角の入力の仕方がわかりません。

ローマ字入力で入力すると、予測変換に全角が出てきます。

ローマ字入力に変換します。

予測変換で、右上に小さく「全」と表示されるのが、全角文字です。

《注意》ローマ字入力の設定をしていない場合は、iPad の[設定] > [一般] > [キーボード]> [新しいキーボードを追加]から、[日本語]を選択し、[ローマ字]を追加してください。

わたしの業種でも、書類または画像の添付が必要なのですか?

書類または画像の添付は、バー、クラブ、スナック業の業種の方のみお願いしております。その他の業種の方は添付の必要はありません。

わたしの業種は、「営業許可・資格」欄の入力が不要なのに、「入力してください。」とエラーが出て先に進めません。

《誤》誤って「営業許可証・資格 名称」を何か選択されていませんか?

《正》「営業許可証・資格 名称」が選択されている場合は、「一つ選択してください」を選びなおしてください。