ホーム画面に戻る

Square レジスターの準備に関するよくあるご質問(FAQ)

Square レジスターの準備に関するよくあるご質問への回答をご紹介します

Square レジスターの準備に関するよくあるご質問

お客さま用の画面を本体に連結するか、連結しないでUSBケーブルでつなぐか、どちらがよいでしょうか?

カウンターの形態に合わせてご希望の利用方法をお選びいただけます。ご利用方法の選択に際して、このページで紹介するポイントをご確認ください。また両方の設定方法を数日間お試しいただき、最適なご利用方法をお選びいただくことも可能です。

カウンターにはどのくらいのスペースが必要ですか?

お客さま用の画面をSquare レジスター本体に連結させると、コンパクトにまとまります。また、2つの画面をUSBケーブルで接続する必要がなくなり、カウンターをすっきり整頓できます。カウンターに50cm x 50cm程度のスペースがあれば、Square レジスターを快適に設置できます。

スプリットカウンターに適した利用方法はありますか?

お客さま側とレジ担当スタッフ側でカウンターの高さが異なる場合は、お客さま用の画面を本体から連結解除してUSBケーブルで接続すると、高さに違いがあっても柔軟に対応できます。

お客さまにとって見やすい設置方法はどちらですか?

カウンターが広い、低い、高いなどの理由で、お客さまにもレジ担当スタッフにも見やすい場所を確保するのは難しいこともあります。この場合、お客さま用の画面を本体から連結解除してUSBケーブルで接続し、2つの画面を別々に配置すると、お客さまとスタッフ双方にとって見やすい環境になります。

お客さま用画面をスタッフにも見えるようにするにはどうすればいいですか?

お客さま用の画面を本体から連結解除してUSBケーブルで接続すると、レジ担当スタッフにもお客さま用の画面が見やすくなるため、お客さまをサポートする際に便利です。レジ担当スタッフは、いつでもお客さま用の画面で実行されている操作を確認できますが、お客さまが見ている画面を正確に確認する場合は、連結解除してUSBケーブルで接続することをお勧めします。

Square レジスターを自分が使っているネットワークに接続する方法を教えてください。

Square レジスターをご利用のネットワークに接続するには、Wi-Fi経由で接続する方法とイーサネット経由で接続する方法の2つの方法があります。Wi-Fi経由でネットワークに接続するには、[端末] > [ネットワーク] の順に選択します。イーサネット経由で接続するには、USBハブのイーサネットポートにケーブルを差し込んで接続します。上記と同じ手順でネットワーク接続を確認してください。またレジスターのステータスバーを見て、Wi-Fi/イーサネットのの接続状態を確認することも可能です。

Wi-Fiが使えない場合、Square レジスターに接続する方法を教えてください。

イーサネット経由で接続できる場合は、USBハブのイーサネットポートから接続できます。イーサネット経由で接続できない場合は、モバイル端末のホットスポット機能をオンにします。モバイル端末のWi-Fi信号にSquare レジスターを接続するには、[設定] > [ハードウェア] > [ネットワーク] の順に選択します。

Square レジスターの角度を調整するにはどうすればいいですか?

レジ担当スタッフ側の画面は角度を調整できますが、お客さま用画面の角度を変えることは(連結時、または連結解除してUSBケーブルで接続する際以外)できません。

Square レジスターをカウンターに固定するにはどうすればいいですか?

レジスターをカウンターに固定するには、粘着プレートを使用する方法と、ネジ式の設置プレートを使用する方法があります。

お探しの答えが見当たりませんか?