代理人ユーザーが支払いを受付けるには

アカウント登録者に代わって決済を受け付けるために、代理人ユーザー機能の招待を受けたら、まずはその招待リンクからアカウントを作成します。その後、Square POSレジアプリをダウンロードして決済を受付ける準備を整えます。

代理人ユーザーへの招待を受ける

招待状メールが送信されます。このメールにあるリンクからご自身のメールアドレスとパスワードを使用して、代理人ユーザー用のアカウントを作成します。

以下の手順を行います。

  1. 招待メールから [Square アカウントを作成] を選択します。
  2. メールアドレスとパスワードを入力し、確認します。
  3. [Squareアカウントを作成]を選択します。
  4. Square POS レジアプリへのリンクを受け取るには、電話番号またはメールアドレスを入力します。
  5. Square POSレジアプリを [App Store] または [Google Play] からダウンロードします。

代理人ユーザー機能で支払いを受付ける

代理人ユーザー機能で支払いを受付けるには、次の手順を行います。

  1. 各自のメールアドレスとパスワードを使用して Square POS レジアプリにログインします。
  2. IC カード対応 Square Reader対応したモバイル端末に接続します。
  3. お買い上げ商品数画面で商品を追加するか、キーパッドのアイコンをタップして任意の金額を入力します。
  4. お買い上げ商品数画面の商品をタップして商品の詳細の追加オプションの追加、数量の変更
    をします。 メモ: カードの最低決済額は100円です。
  5. 次の手順で支払いを処理してください。
  6. お客様に指でサインをしていただきます。決済前にお支払いをキャンセルするには、[X] アイコンまたは戻る矢印をタップして前の画面に戻ります。
  7. [OK] をタップし、お客様にレシートを送信します
  8. 決済が完了すると、最終画面に [完了しました] と表示されます。

イベント時のSquareの使用についてさらに詳しく

代理人ユーザーアカウントの管理

メールアドレスまたはパスワードを編集するには、Square データ にログインして、個人設定の編集やセキュリティ情報を更新してください。