システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>支払いを受け付ける

タブレットでの決済の受付け方法

Square Readerでできること

準備する

Square Readerをお使いの端末に差し込みます。次に、Square POSレジアプリを開いてログインします。操作を開始する前に、お使いのタブレット端末にSquare POSレジアプリがダウンロードされているかご確認ください。

set up

何かお困りですか?さらに詳しく

金額を入力する

画面右にあるキーボードのアイコンをタップします。キーボード画面でお会計の金額を入力します。商品ライブラリに商品が登録されている場合は、商品をタップして追加します。

amount

商品ライブラリの作成方法はこちらをご覧ください。

お取引を完了する

合計金額を確認したら、カードを差し込むかスワイプ。確認ページでお客さまにサインをいただき、レシートの受け取り方法(EメールまたはSMSメッセージ)を指定していただけます。

Complete Sale

Square Readerがない場合

準備する

Square POSレジアプリを開き、ログインします。

操作を開始する前に、お使いのタブレット端末にSquare POSレジアプリがダウンロードされていることを確認してください。

set up

問題が発生した場合さらに詳しく。

金額を入力する

画面右下 (Androidタブレット端末の場合は右上) にあるキーボードのアイコンをタップします。キーボード画面からお会計金額を入力します。商品ライブラリに商品が登録されている場合は、商品をタップして追加します。

amount

詳細については、商品ライブラリの作成。をご覧ください。

カード情報を手入力する

合計金額を確認したら、[お会計]をタップします。次に[カード]と書かれたボックスをタップしてカード情報を手入力し、[お会計]をタップします。これでお取引は完了です。

確認ページでお客さまにサインとレシートの受け取り方法(EメールまたはSMSメッセージ)を指定してもらいます。お客さまがその場にいない場合には、サイン欄に電話やインターネットからの注文の入力可能です。次の画面でレシートの送信方法を指定します。

card information

メモ:カード情報の直接入力による手数料は3.75%です。カード読取ごとの手数料は通常の3.25%です。

詳細については、カード決済手数料や利用料をご覧ください。

請求書

請求書の金額を入力する

お使いの端末からSquare POSレジアプリを開きます。請求金額を入力するか、商品ライブラリから商品を選択して[お会計]をタップします。

詳細については、商品ライブラリの作成。をご覧ください。

操作を開始する前に、お使いのタブレット端末にSquare POSレジアプリがダウンロードされていることを確認してください

Set amount

何かお困りですか?さらに詳しく

請求書を作成する

支払いオプションから [請求書](Androidタブレットの場合は [請求書として送信])を選択します。受取先メールアドレスなど、必要な情報をすべて入力します。メッセージ欄に任意のメッセージを追加します(オプション)。

Create Invoice

請求書を送信する

情報の入力がすべて終わったら、[送信] をクリックします。お客さまには、次のような請求書がEメールで届きます。ご自身にも請求書の控えが届きます。

send

支払い状況を確認する

請求書の送信後は、Square データから支払い状況を確認できます。

track