Square POSレジアプリでは、商品やカテゴリを登録して商品ライブラリを作成することができます。

メモ: Square POSレジアプリだけでなく、パソコンでも Squareデータにアクセスし、商品を登録・管理も可能です。

アプリで商品を登録する

  1. ナビゲーション バーで次のアイコンをタップします。3 本線のアイコン
  2. [商品] > [すべての商品] > [商品を登録] の順にタップします。
  3. 適用する商品オプション税金など、商品の詳細を入力します。 会計時に任意の価格を入力するには、商品価格を空欄のままにします。
  4. 登録商品に複数の価格指定または販売価格が必要な場合、[販売価格、サイズ、商品番号の追加と変更] をタップします。
  5. [保存] をタップします。

メモ: Square POSレジアプリだけでなく、パソコンでも Squareデータにアクセスし、商品を登録・管理も可能です。

アプリで商品を編集・削除する

  1. 画面下部のナビゲーションバーをタップします。
  2. [商品] > [すべての商品] の順にタップします。
  3. 編集または削除する商品をタップして、必要な編集を行います。
  4. [保存] または [この店舗から商品を削除] をタップします。 

アプリでカテゴリを管理する

登録商品をカテゴリ分けして会計をスムーズにするには、次の手順を行います。

  1. 画面下部のナビゲーションバーをタップします。
  2. [商品] > [カテゴリ] > [カテゴリを作成] の順にタップするか、変更するカテゴリを選択します。
  3. [保存] をタップします。

アプリで商品タイルを登録する

商品タイルにお気に入りの商品を登録することで、あなたのPOSシステムが使いやすくなります。商品タイルに登録した商品は、複数の端末に同期されますので、スタッフが端末毎に個別の商品タイルを登録することはできません。

よく使う商品、ディスカウント、カテゴリを使えるよう商品タイルを作成します。次の手順で行ってください。

  1. ナビゲーションバーから番号が振られた商品タイルのページを選択します。
  2. 空のタイルを長押しします。
  3. タイルの + アイコンをタップします。
  4. 商品、カテゴリ、ディスカウントを追加します。
  5. [編集を終了] をタップして保存します。

Android タブレットを使用している場合、商品タイルの表示をカスタマイズすることもできます。

  1. 画面下部のナビゲーションバーをタップします。
  2. [設定] > [商品の表示方法] の順にタップします。
  3. 表示の設定を、画像または文字による表示から選択します。
  4. [保存] をタップします。

メモ: 商品タイルは、スマートフォンのSquare POS レジアプリではご利用になれません。

Squareデータから商品カテゴリの作成方法について詳しくはこちら