システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

[iOS] Square POSレジ ベータ版

iOS用のSquareベータプログラムに参加することで、一般公開前の最新機能を試用することができます。また試用していただきご意見をいただくことで、Square製品のサービス向上につながります。

参加いただくには、お使いの端末がiOS 11.0以降を搭載していることをご確認ください。

まずはじめに、Square POSレジベータ版アプリをダウンロードします。次に、Square POSレジアプリの中ででもっとも興味のある機能をこちらからお知らせ いただければ、ベータ版ですでに導入されている機能を、一般公開前にお客様のアカウントでご利用いただくことができます。

注意:ベータ版における一部の機能は開発中のため、すべての端末やアカウントでご利用いただけない場合があります。

ベータ版アプリのインストール

ベータ版アプリをお使いのiOS端末にインストールするには、下記の手順をお試しください。

  1. iOSモバイル端末上でこちらのリンク をクリックして、TestFlightのアプリと、Square POSレジベータ版アプリをダウンロードします。

  2. [ステップ1 TestFlightを入手する] の [App Storeで表示する] をクリックします。

  3. [インストール] を選択して、TestFlightをダウンロードします。

  4. その後アプリを開き、通知許可を「許可」したら、「続ける」ボタンをクリックして、インストールを完了します。

  5. 先程開いていたリンクに戻り、[ステップ2 ベータ版に参加する] の [テストを開始] をクリックします。

  6. TestFlightで、Square POSレジアプリが表示されます。サービス利用条件等が表示されますので、[同意する]をクリックしてください。すでにPOSレジアプリがインストールされている場合は、「このAppはすでにインストールされています」という画面が表示されますので、 [インストール] をクリックしてください。再度、 [インストール] をクリックして、Square POSレジベータ版をダウンロードします。

  7. インストールが完了したら、[開く]をタップしてください。「デベロッパから」という画面が表示されますので[次へ ] > [テスト開始] をクリックして、POSレジアプリの利用を開始してください。

注意: すでに通常のSquare POSレジアプリをインストールしていた場合、このベータ版アプリが通常版のアプリを上書きします。通常版のログイン情報、アカウント情報、ハードウェア構成を含む設定がそのままベータ版アプリに引き継がれます。

ベータ版アプリにおいて、問題がみられる場合には、App StoreのSquare POSレジアプリに戻してください。以下の手順で、通常のPOSレジアプリをダウンロードしてください。

  1. iPhone、iPadまたはiPodから、App Storeのアイコンをタップします。

  2. ナビゲーションバーにある検索用の虫眼鏡アイコンをタップし、「Square POSレジ」を検索します。

  3. Squareアプリアイコンの横にあるダウンロードアイコンをタップします。

  4. [アップグレード] を選択します。

  5. Square POSレジを開きます。

トラブルシューティング

トラブルシューティングのヒント

ベータ版Square POSレジアプリやモバイル端末でバグなどの不具合が発生した場合は、お手数ですが以下のトラブルシューティング方法をお試しください。

  • モバイル端末のOSとSquare POSレジアプリがいずれも最新版であることをご確認ください。

  • アプリからいったんログアウトし、再度ログインしてみてください。

  • モバイル端末の電源をいったんオフにし、再度オンにします。

  • 端末上でアプリを強制終了します。

  • ベータ版アプリを削除し、再インストールしてください。ベータ版のインストールや手動での更新については上記の手順を参照してください。

注意:オフラインモードを使用する場合、すべての支払いをアップロードするまでアプリの削除や再インストールを行わないでください。インターネットに接続する前にアプリが削除された場合、オフラインでの支払いは永久に失われます。