印刷したレシートにサインをもらうには

Squareレジ アプリで「印刷したレシートにサインをもらう」をオンにすると、印刷した紙のレシートにお客様のサインをもらえます。

注意: この機能を使うには、お使いの端末にSquare 対応のプリンターが接続されており、アプリでレシート印刷がオンになっている必要があります。 iPad にレシートプリンターを接続する方法については こちら、 iPhoneにレシートプリンターを接続する方法についてはこちら、Android 端末にレシートプリンターを接続する方法についてはこちらをご確認ください。

「印刷したレシートにサインをもらう」をオンにする

お使いの iOS 端末と Square 対応のレシートプリンターの接続が済んだら、次の手順を行います。

  1. ナビゲーション バーで 3 本線のアイコンをタップします。 3 本線のアイコン
  2. [設定] > [サイン] の順にタップし、[印刷したレシートにサインをもらう] をオンにします。署名欄入り印刷されたレシート

注意: 購入商品の詳細が記載されたレシートとサイン用のレシートを分けて印刷するには、[追加のサイン用レシートを印刷] をオンにします。

印刷したレシートを Square 宛て、ならびにクレジットカード発行会社宛てに送付する必要はありません。印刷したレシートの税務上の保管期間などについての詳細は、税理士、公認会計士等の専門家にご相談ください。