システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

[Android] Square POSレジ ベータ版

Android用Square POSレジのベータ版で最新の機能を試用することができます。Squareのベータプログラムにご参加いただくことで、一般公開に先立って最新の機能をお試しいただけるだけでなく、皆さまの声をもとにさまざまな改善に繋げることができます。

ご利用の端末にGoogle Android 5以降(Honeycombやカスタマイズ版のAndroidは使用できません)が搭載されていることをご確認ください。

ベータプラグラムにご参加いただくには、Square POSレジのベータ版アプリをダウンロードしてください。ベータ版でもっとも興味のある機能をこちらからお知らせ いただければ、ベータ版ですでに導入されている機能を、一般公開前にお客様のアカウントでご利用いただくことができます。また、今後追加される機能は自動的に適用されます。

注意:ベータ版の機能の一部は開発中のため、端末やアカウントによってはご利用いただけない場合があります。

ベータ版アプリのインストール

  1. こちら にアクセスし、Googleアカウントでログインして、Google Play ストアからアプリを入手します。

  2. Play ストアにアクセスし、[Square POSレジ] と検索して、[Square Point of Sale Beta] (早期アクセス)をインストールします。

  3. Square POSレジのベータ版アプリ(Squareのロゴが青いアプリ)を開き、Squareアカウントにログインします。

注意:アプリには2種類のバージョンがあります。通常のSquare POSレジアプリがグレーのアイコンなのに対し、ベータ版のSquare POSレジアプリのアイコンは青いアイコンとなっています。

ベータ版アプリのアンインストール

ベータ版の利用を終了するには、下記の手順をお試しください。

  1. お使いの端末で [設定] を開きます。

  2. アプリ]または [アプリケーションの管理] を選択します。

  3. アンインストールするアプリをタップします。アプリを見つけるには、左右どちらかの方向にスワイプが必要となる場合があります。

  4. [アンインストール] または [無効にする] をタップします。

トラブルシューティング

ベータ版アプリの最新アップデートで問題が生じた場合は、お手数ですがその事象を報告していただき、Play ストアにある通常のSquare POSレジアプリをご利用ください。

注意: [シフト]は、端末において有効となっています。問題が起きてベータ版アプリから、Play Store版アプリからに切り替えるなど、アプリ自体を切り替える際には、必ず利用しているアプリでのキャッシュドロワーを閉じてから、再起動してください。

トラブルシューティングのヒント

ベータ版のSquare POSレジアプリやモバイル端末で問題が発生した場合は、お手数ですが以下のトラブルシューティング方法をお試しください。

  • モバイル端末のOSとSquare POSレジアプリがいずれも最新版であることをご確認ください。

  • アプリからいったんログアウトし、再度ログインしてみてください。

  • モバイル端末の電源をいったんオフにし、再度オンにします。

  • 端末上でアプリを強制終了します。

  • ベータ版アプリを削除し、再インストールしてください。ベータ版のインストール方法については上記の手順を参照してください。

注意:オフラインモードを使用する場合、すべての支払いをアップロードするまでアプリの削除や再インストールを行わないでください。インターネットに接続する前にアプリが削除された場合、オフラインでの支払いは永久に失われます。

ご協力誠にありがとうございます。ベータプログラムへ参加していただき、ベータ版アプリをご利用いただくことで、お客様のご意見やご感想を取り入れ、Squareはますます便利に使いやすくなります。

お探しの答えが見当たりませんか?