システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>オーダーをオンラインで管理する

Square オンラインビジネスのカゴ落ちメール

ご注意: カゴ落ちメールのご利用には、Square オンラインビジネスのサイトプランのアップグレードが必要です。

時折、お客さまはカートに入れた商品の購入を完了しないことがあります。これは加盟店さまにとって売上の喪失になります。Square オンラインビジネスのカゴ落ち機能を利用すると、カートに商品が残っていることをお客さまにお知らせし、購入を完了するようメールで促すことができます。

カゴ落ちメールを有効にする

Square-Online-Abandoned-Cart-in-Dashboard-JP

カゴ落ちメール機能を有効にするには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページから、[コミュニケーション] > [カゴ落ち] の順にアクセスします。

  2. [有効化] を選択します。

  3. カゴ落ちメールを自動送信するまでの時間を選択します。20分1時間24時間2日のいずれかを選択できます。

ご注意:この設定時より後にカートが放棄された場合にカゴ落ちメールが送信されます。本機能を有効にする前のカゴ落ちにはメールは送信されません。

お客さまがカートに戻った時点でカート内の商品が売り切れである場合、カートにその商品は表示されず、カート内で変更があったことを知らせるメッセージが表示されます。カート内の商品の料金が変更になった場合も同様です。

カゴ落ちメールをカスタマイズする

Square-Online-Abandoned-Cart-Email-JP

お客さまに送信されるメールには、以下の内容が含まれます。

  • オンラインストアのカートに戻るボタン

  • 商品情報(画像、数量、説明)

  • 事業名と連絡先情報(フッターに記載)

このメールにさらに情報を追加し、ご自身宛にプレビューを送信するには、Square オンラインビジネスの概要ページから [コミュニケーション] > [メールとSMS通知] の順にアクセスします。詳しくは、メースやショートメッセージ(SMS)による通知メッセージのカスタマイズをご覧ください。

カゴ落ちメールを無効にする

カゴ落ち対策を中止するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページから、[コミュニケーション] > [カゴ落ち] の順にアクセスします。

  2. [無効化] を選択します。

今後、カゴ落ちメールは送信されなくなります。送信待ちのメールがある場合は、カゴ落ちメールを無効にした時点でメールの送信がキャンセルされます。

お探しの答えが見当たりませんか?