システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>サイト商品とカテゴリ

Square オンラインビジネスのお客さまのレビュー

注意:お客さまのレビューを利用するには、Square オンラインビジネスのサイトのアップグレードが必要です。

お客さまはSquare オンラインビジネスのサイトに、製品についての実体験を述べるコメントを残し、写真を添付し、評価を付けることができます。このお客さまのレビューは他のユーザーに表示され、見込み客にとって購入の決め手となり得ますので、オンライン売上を伸ばすのに役立つことが期待されます。またコメントを確認して、サイトに掲載するかどうかを決めることもできます。

注意:お客さまのレビューは、(オンライン注文ではなく)[すべての商品] 注文ページテンプレートでのみ利用可能です。[オンライン注文] を利用している場合、サイトにレビューを表示させるには
テンプレートを [すべての商品] に切り替えることが必要です。

お客さまのレビューを有効にする

square-online-item-reviews-jp

お客さまのレビューを有効にするには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページで、[商品] > [お客さまのレビュー] の順にアクセスします。

  2. [お客さまのレビューを有効にする] を選択します。

  3. お客さまにレビューをお願いするメールを自動送信するタイミング(購入からの経過時間)を選択します。

アカウントに複数のウェブサイトがある場合、お客さまのレビューを有効化したサイトにアクセスしたお客さまは、元の商品購入サイトがどこであるかに関わらず、他のユーザーが書いたすべてのレビューを閲覧できます。Square オンラインビジネスの概要ページには、アカウント内のすべてのサイトのお客さまのレビューが表示されます。

写真

レビューに写真があると、見込み客をより強く引き付けることができます。製品レビューがお客さまから送信されたら、サイトに掲載する前に写真を確認することができます。

購入者の体験

選択した時間が経過したら、製品レビューの執筆をお願いするメールがお客さま宛てに送信されます。メールにはリンクが表示されており、それをクリックするとウェブページ上でお客さまは商品の評価を星の数で評価したり、写真を添付したり、コメントを残したりすることができます。レビューを送信すると、レビューが無事送信されストア運営者の承認待ちである旨が、画面に表示されます。

レビューを確認する

送信されたレビューは [お客さまのレビュー] ページに表示されます。以下のステータスで絞り込むことが可能です。

  • 承認されました

  • 保留中

  • 拒否済み

レビューを選択するとコメント全文を読めますので、レビューの内容を確認して承認するか拒否するかを選択します。承認されたレビューはウェブサイト上の商品ページに表示されます。レビューを拒否する場合、商品ページには表示されません。なお、レビューが拒否されたことはお客さまには通知されません。

返信を投稿する

レビューを承認した場合も、拒否した場合も、「レビューの詳細」ページでお客さまに直接返信することができます。返信が公開に設定されている場合は、「商品」ページのお客さまのコメントの下に返信した内容が表示されます。投稿されたレビューの内容は、直近のものから順に、または評価別(昇順または降順)にソート分けして確認することができます。

悪いレビューを管理する

悪いレビューがあったとしても大丈夫です。どんな店舗/事業でも悪いレビューは経験していますのでご安心ください。悪いレビューは購買意欲を削ぐと思われるかもしれませんが、お客さまからの批判的なレビューを拒否するのではなく、あえて承認することもご検討ください。

なぜなら、ネガティブな意見も含むレビューを見ることで、今後お客さまになる可能性のある見込み客は、あなたのビジネスの全体像をより真実味のあるものとして捉えるでしょうし、結果として信頼度が高まるからです。完璧なレビューしかない商品は、どこか疑わしいと思う人は一定数いるものです。悪いレビューも含めることで、あらゆる人の意見を尊重しお客さまの声に耳を傾けていることをアピールすることができます。返信機能を活用して、満足度の低いお客さまにも誠心誠意対応する姿勢をお伝えしましょう。

お客さまのレビューを無効にする

お客さまのレビューを無効にするには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページで、[商品] > [お客さまのレビュー] の順にアクセスします。

  2. [無効にする] を選択します。

  3. Square オンラインビジネスのサイトの編集からサイトを [公開] して、変更がライブになっているか確認します。

レビューを無効にしてサイトを再公開すると、以前承認したレビューはライブのサイトには表示されなくなります。

お探しの答えが見当たりませんか?