システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>アカウントの設定

Square 予約におけるお客さまの前払い

オンライン予約時に一定額のサービス料金の前払いを必須にすることで、キャッシュフローを管理しやすくなります。前払い利用時の手数料は、すべてのクレジットカードで3.6%です。前払いによる支払いはすべて、振込スケジュールに従って振り込まれます。お客さまの前払いは、Square データおよびSquare 予約アプリ (iPhoneおよびiPad)で有効にできます。

前払いでは、国内外の主要なVisa、MasterCard、American Express、Discover、JCBのクレジットカード、デビットカード、プリペイドカードを利用できます。上限額は57万円です。ご注意:前払いの支払方法としてSquare ギフトカードをご利用いただけます。

オンライン予約の支払いポリシーを設定する

Square 予約では、オンライン予約の支払いオプションとして [予約時の要件なし]、[カードを保留にして無連絡キャンセルを防止する]、[前払いを必須にする] の3つから選べます。

標準では [予約時の要件なし] が選択されています。このオプションを選択した場合、予約時や予約通知メッセージにキャンセルポリシーは表示されません。

[前払いを必須にする] と [無連絡キャンセル対策としてカード情報を保存] を選んだ場合は、キャンセルポリシーを作成する必要があります。いずれかのオプションを選択した場合、カード情報の保存を必須にすることもできます。直前のキャンセルや日程変更時における返金方法については、キャンセルポリシーで明記してください。さらに詳しくは、キャンセルポリシーを作成します。をご覧ください

ご注意Squareでのカード決済受け付けが有効になっていない場合は、ご本人さま確認を行った後にこの機能を有効にできます。このプロセスはアカウント登録者が行う必要があります。詳しくは、Square POSレジアプリのアカウントを作成するをご覧ください。

Square 予約の管理画面では、次の手順で前払いを有効にできます。

  1. [設定] > [支払いとキャンセル] の順にアクセスします。

  2. [前払いを必須にする] をクリックして、キャンセルポリシーを定義します。お客さまがオンライン予約をするには、このポリシーに同意する必要があります。

  3. [保存] をクリックします。

Square 予約アプリでは、次の手順で前払いを有効にできます。

  1. [設定] > [オンライン予約] の順にタップします。

  2. [オンライン決済を受け付ける] をタップします。

 Square レジスター上のSquare 予約では、次の手順で前払いを有効にできます。

  1. [オンライン予約] にアクセスします。

  2. [Squareオンライン予約サイト] を選択します。

  3. [オンライン決済を受け付ける] を選択します。

  4. [前払いを必須にする] をタップします。

詳しくは、サービスを管理するおよび料金オプションをご覧ください。

また、保存済みお客さまカード情報がある場合は、カレンダーから予約を作成する際にお客さまの前払いを受け付けることもできます。

前払いのある予約を管理する

オンライン予約サイトからサービスの前払いを受け付けると、その支払い額はSquareの残高に表示され、登録された銀行口座に振り込まれます。詳しくは、銀行口座の登録と編集をご覧ください。

前払いのある予約のキャンセルまたは日時変更は、お客さまから直接ご連絡いただく必要があります。前払い予約が成立した後は、いかなる予約変更もレポートに反映されません。したがって、必要に応じて手動で払い戻しを行ってください。

予約を拒否すると、支払いに使用されたカードに自動的に払い戻され、お客さまに通知が届きます。予約はいつでも拒否することができます。予約日から60日以上経過した後にキャンセルが行われた場合、払い戻しはSquare以外の方法で行う必要があります。詳しくは、払い戻しを処理するをご覧ください。

手数料

前払い利用時の手数料は、すべてのクレジットカードで3.6%です。

詳しくは、Square 予約でのキャンセルポリシーをご覧ください。

予約管理 の詳細を見る

お探しの答えが見当たりませんか?