システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>はじめる

アドオンライブラリ(おすすめの機能)に関するFAQ

Square POSレジでおすすめの機能を使用するのに料金はかかりますか?

[アドオンライブラリ] でご用意している製品や機能の多くは無料ですが、一部のものにはサブスクリプション料金が必要です。大半のSquareサブスクリプションサービスは、無料で30日間お試しいただくことが可能です。

アドオンライブラリ(おすすめの機能)に表示される機能をすでにサブスクリプション登録している場合は、どういった扱いになりますか?

おすすめ機能として利用可能な製品/機能をすでに使用中である場合は、アドオンライブラリ(おすすめの機能)に [追加済み] と表示されます。すでにサブスクリプション登録がお済のおすすめの機能に、追加料金はかかりません。

追加した「おすすめ機能」はどこに表示されますか?

おすすめの機能は、アドオンライブラリ(おすすめの機能)またはアプリ内の設定に表示されます。

  • ナビゲーションバーの [≡ その他] をタップして、[おすすめの機能] または [設定] を選択します。
  • 使用するおすすめ機能を選択して [開く…] すると、その製品または機能を利用できます。[お会計で開く] が表示されている場合、そのおすすめ機能はお会計画面から直接使用することが可能です。

おすすめの機能を追加/削除できないのですが?

アドオンライブラリ(おすすめの機能)管理できない場合の理由としては、主に2つが考えられます。

  • まずおすすめの機能を追加/削除できるのは、アカウントオーナーとフルアクセス権限を持つスタッフのみである、という点にご注意ください。その他のスタッフがおすすめの機能を追加/削除する必要がある場合は、[アカウントと設定] セクションでそのスタッフの [アクセス権限設定] を選択し、[Square サービスとおすすめ機能のサブスクリプションを管理する] アクセス権限を付与してください。
  • もう1つの理由としては、おすすめの機能が有料サブスクリプションに接続されているというケースが考えられます。この場合はおすすめ機能を削除する前にSquare データからサブスクリプション登録を解除する必要があります。サブスクリプションを解除し終わると、Square POSレジアプリからおすすめ機能を削除できるようになります。

なぜ現金管理はスマートフォン上では機能しないのですか?

[>キャッシュドロワーの現金管理] は、Androidタブレット、iPad、またはSquare レジでのみ利用可能です。使用端末を問わず、現金管理をアドオンライブラリ(おすすめの機能)に追加することは可能ですが、その機能は対応機種の端末上で使用する必要があります。

オンラインチェックアウト(おすすめの機能)を使用してお会計リンクを作成できないのは、なぜですか?

オンラインチェックアウトを有効にできるのは、1度に1店舗までです。アプリで現在ログインしている店舗を確認するには、[≡ その他] > [設定] > [アカウント] > [店舗] の順に選択します。

  • お会計リンクの売上や在庫を管理する対象の店舗を変更するには、Square データで [オンラインチェックアウト] > [設定] > [一般] の順にアクセスして、[主な店舗] を選択します。

アドオンライブラリ(おすすめの機能)が見当たらないのですが?

[アドオンライブラリ(おすすめの機能)] を表示させるには、端末のソフトウェアをアップデートする、およびSquare POSレジアプリの最新バージョンをダウンロードする必要があります。端末とアプリのアップデートが完了すると、アプリ内に [アドオンライブラリ(おすすめの機能)] が表示されます。

  • ナビゲーションバーの [≡ その他] をタップして、[おすすめの機能] または [設定] を選択します。

POSレジ の詳細を見る

お探しの答えが見当たりませんか?