システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>SquareレジアプリやSquareデータ

Squareからの電子レシートが届かない場合は

Square加盟店での商品またはサービス購入後、希望したにもかかわらずデジタルレシートが配信されない場合は、下記のトラブルシューティングを参照してください。

SMSレシート配信に関する問題

SquareのSMSレシートは、米国に設置されているサーバーから配信されています。SMSレシートに記載されているURLをクリックすれば、オンラインでレシートを確認することが可能です。

ご利用の携帯電話会社によっては、海外からのSMSや、URLを含むSMSメッセージがブロックされる場合があります。Square加盟店からのSMSレシートを受信できない場合は、SMSのフィルタ設定をご確認ください。

詳細については、ご利用の携帯電話会社のウェブサイトを確認するか、携帯電話会社のカスタマーサービスへ直接のお問い合わせをおすすめします。

Eメールレシート配信に関する問題

Square加盟店からのEメールレシートが届かない場合、レシートが迷惑メールのフォルダなどに振り分けられていないか確認します。Eメールプロバイダの設定によっては、Squareからのメールが迷惑メールとして判別されている場合があります。

また、ご利用のインターネットプロバイダまたは携帯電話会社がEメールをブロックしていないことも確認します。初期設定で、特定のコンピュータから送信されたEメールを受け付けないように設定されている場合があります。

このような場合、Squareから送信されたEメールを受信するためにEメールフィルターの設定を変更する必要があります。

ご利用のEメールソフトウェアでSquareからのEメールを確実に受け取るには、次のSquareドメインを追加してください。

  • @squareup.com

  • @messaging.squareup.com

  • @communications.squareup.com

お探しの答えが見当たりませんか?