システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>はじめる

おすすめ機能の利用をはじめる

Squareおすすめの機能は加盟店さまの事業ニーズに応えるよう設計されたツールです。スタッフの管理からマーケティングまで、お持ちのPOSレジに必要なツールを追加すれば、サービスを連携して利用できます。

おすすめ機能を活用すると、POSレジを事業に合わせて簡単にカスタマイズでき、事業に必要な機能にすばやくアクセスできます。Square POSレジまたはSquare リテールPOSレジアプリにあるおすすめ機能ライブラリでは、アプリ内のおすすめ機能をすばやく検索でき、インストールしたおすすめ機能を管理できます。このライブラリに備わっているツールはすべてPOSレジに統合でき、事業運営にお役立ていただけます。

おすすめ機能を管理する

Square POSレジまたはSquare リテールPOSアプリのおすすめ機能ライブラリで新しいツールを見つけたら、ライブラリから直接POSレジに追加できます。すでにお使いの製品または機能は、おすすめ機能ライブラリに「追加済み」と表示されます。おすすめ機能ライブラリに備わっている機能の例は以下のとおりです。


おすすめ機能を追加する

  1. Square POSレジまたはSquare リテールPOSレジアプリのナビゲーションバーから、[≡その他] をタップします。

  2. [おすすめ機能] をタップしてから、対象のおすすめ機能を選択します。またはその詳細を確認します。

  3. [POSレジに追加] を選択しておすすめ機能を追加するか、[さらに詳しく] を選択しておすすめ機能の説明を確認します。

おすすめ機能を削除する

  1. Square POSレジまたはSquare リテールPOSレジアプリのナビゲーションバーから、[≡その他] をタップします。

  2. [おすすめ機能] をタップしてから、削除するおすすめ機能を選択します。

  3. 3点アイコンを選択し、[削除] をタップします。

  4. [削除] をもう一度タップして、おすすめ機能の削除を確定します。

ご注意:削除するおすすめ機能が有料サブスクリプションに関連している場合は、おすすめ機能を削除する前にSquare データからサブスクリプションを解除してください。サブスクリプションが解除された後、POSレジアプリからおすすめ機能を削除できるようになります。


おすすめ機能を使用する

現在利用中のおすすめ機能は、おすすめ機能ライブラリまたはSquare POSレジやSquare リテールPOSレジアプリのアプリ内設定に表示されます。

  1. ナビゲーションバーの [≡その他] をタップして、[おすすめ機能] または [設定] を選択します。

  2. 対象のおすすめ機能を選択し、[○○(機能名)を開く] をタップします。

ご注意:[お会計で開く] のオプションが表示される場合、そのおすすめ機能はPOSレジに追加済みであることを意味し、お会計画面から直接使用できます。

詳しくは、アドオンライブラリに関するFAQをご覧ください。

POSレジ の詳細を見る

お探しの答えが見当たりませんか?