システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>Eコマース

支払い方法に関するオプション

支払い方法ページには、お客さまがスムーズにお買い物できるよう、各種オプションが備わっています。Square オンラインビジネスの管理画面のサイドメニューから、[設定] > [支払い方法] の順に進むと、ご利用いただけるオプションの確認・編集を行えます。

支払い方法の設定ページでは、大きく分けて3種類の設定を行います。

決済処理業者: 決済処理業者を連携させたり、現在使用している業者との連携を解除したりすることができます。 また、各業者の取引手数料や利用可能なオプションについての詳細もご確認いただけます。決済の受付についてさらに詳しくは本記事で

ストアポリシー: 発送や返品のポリシーを作成して、お客さまに明確な規則をご理解いただくことで、不要な混乱を未然に防ぐことができます。新しいポリシーを作成するには、[ポリシーを追加] ボタンをクリックします。完了後、[保存] をクリックして設定ページに戻ると、ポリシーの内容を確認できます。ここで設定した内容は、お会計中のお客さまに表示されます。変更を加える必要がある場合は、[規則/ポリシーの編集] ボタンをクリックします。

詳細設定: 支払いモードを変更したり、必要に応じて各種追加オプションを有効/無効にすることができます。変更を加える必要がある場合は、[詳細設定] ボタンをクリックします。

ご利用いただけるオプションは、以下のとおりです。

  • 通貨: オンラインストアで表示される通貨を確認することができます。この設定は、カード決済機能を接続している間は変更できませんので、ご了承ください。

  • 支払いモード: お会計のタイミングについて、[カートに追加] から [今すぐ購入] に切り替えることができます。デフォルトでは、[カートに追加] が選択されており、お客さまがお会計に進むまでショッピングカートにご希望の商品をいくつでも入れることができます。一方、[今すぐ購入] を選択すると、商品をカートに入れることなく、選択した商品だけをお会計することができます。

  • 支払いオプション: ここで設定した内容は、商品ページやサイト上での支払い方法に反映されます。たとえば、発送先情報や購入履歴などの情報をお客さまが保存できるよう設定することができます。また、お会計時に電話番号の入力を不要にしたり、お客さまがメモを残せるよう設定したりすることも可能です。さらに、マーケティングメールの受信を希望するかを尋ねるチェックボックスも追加できます。さらに、お客さまがオーダーの状況に関するSMS通知を受信できるよう設定することもできます。現時点では、SMSによる通知機能をご利用いただけるのは、アメリカ合衆国、イギリス、オーストラリア、カナダのみです。

  • お客さまの住所収集に関する設定: デジタルダウンロードイベントチケット、メンバーシップ、またはサービスなどの無形商品の購入時に、ここで選択した内容を対象にお客さまによる住所入力が必須になります。

お探しの答えが見当たりませんか?