システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

商品の単位および小数点以下の数量に関するFAQ

商品ライブラリからご利用いただける商品の単位種別と小数数量販売の機能について、よくお問い合わせいただく質問とその回答をまとめました。ぜひご活用ください。

Square オンラインビジネスのサイトを通じて、商品を小数数量で販売することはできますか。

小数数量が設定された商品をSquareオンラインビジネスで販売することはできますが、販売単位は整数である必要があります。

同じ商品の販売数量に整数と小数を設定することはできますか。

設定できます。商品に複数のバリエーションを用意すれば、整数と小数どちらの数量でも販売することができます。

小数数量で販売する商品の価格を指定することはできますか。

可能です。やり方は簡単で、小数数量の商品を作成する際に価格欄を空白にしておくだけです。こうすると、商品の販売時に数量と価格を入力できます。

販売単位の精度とは?

精度の設定では、小数点以下5桁(.00000)までの数量に基づく販売を選択し、在庫を調整することが可能です。

小数数量販売の商品で払い戻しをすることはできますか。

小数数量で販売した商品の払い戻しをする場合は、販売した数量全部に対して払い戻すことになります。たとえばある商品を目方1.5ポンド(lbs)分販売した場合、そのうちの1ポンド(lbs)分を払い戻すことはできません。

単位種別を変更するとレポートの作成にどのような影響がありますか。

単位種別を変更した場合、それまでの単位で販売していた商品と新しく設定した単位の商品が、別の商品として販売履歴に表示されます。

小数点以下の桁数が設定された商品を一括でインポートすることはできますか。

可能です。ただしインポートの際は、元からあった単位種別を商品バリエーションに割り当てることはできても、新規で作成したり編集したりすることはできないことに留意してください。

商品オプションで単位種別を使用することはできますか。

単位種別は商品オプションでは使用できません。ただし商品バリエーションを活用すれば、同じ商品に複数の単位種別を適用することができます。

設定の詳細については、Square 商品ライブラリをご覧ください。

お探しの答えが見当たりませんか?