システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>ウェブサイトを作成する

どうすればブログをフォローしてもらえますか?

RSSフィードエレメントは、作成したブログのサイドバーに自動的に追加されます。RSSフィードにより、ブログのビジターはfeed.lyなどのフィードリーダーサービスを使用している場合は、ブログについての自動更新情報を受信できます。Windows、Mac OS、iPhones、iPads、Android端末などで利用できるフィードリーダーは非常に多くあります。この記事では、RSSフィードの概要について説明いたします。

何百万もの人々が、上述の多数のフィードリーダーをの1つを使用してお気に入りのブログをフォローしていますが、RSSとは何なのか分かっていない、またはなぜそんな退屈な話をするのか分からないという人は大勢います。こういったビジターに、ブログに新規投稿を追加したと通知するにはどうしたらいいでしょうか?

最も良い方法は、潜在的な読者やすでにフォロワーである人々がいる場所、FacebookおよびTwitterを活用することです。他にも多くのソーシャルネットワークが存在し流行り廃りもありますが、この2つはダントツで、あなたが発進したいことに興味を持つ本物の人間と実際にインタラクトできる場所であるといえます。

FacebookまたはTwitterであなたのアカウントをフォローする人々を増やしていけば、 ブログ投稿(またはその他のコンテンツ)へとリンクバックする際に、そのリンクとインタラクトする人々が大勢発生するということを意味ます。FBでブログのフォロワーを獲得する最も良い方法は「ファン」ページを作成して、「ファン」ページにつながる「いいね」ボタンをあなたのブログのサイドバーへと追加することです。本チュートリアルで、かんたんな方法をご紹介します。

Twitterの場合は、ショートバージョンのTwitterフィードをサイトに追加すれば上記の件を実行に移せます。ガイドもご用意しましたので、方法をご確認いただけます。

ビジターにメーリングリストに登録してもらい、新しいブログ投稿を作成したら彼らに自動的に連絡するという方法はどうでしょうか?弊社ではお勧めしておりません。理由はいくつかありますがお勧めしない最大の理由は、Googleのフィードバーナーサービスを別にすれば、投稿を公開するたびに購読者に連絡を送る自動メール通知製ステムは存在しないからです。

どうしてもメールで最新情報を伝えたい場合は、ニュースレターのメーリングリストに登録してもらい、定期的にメールを送信する(毎月または2週間に1回など)のが良いでしょう。ニュースレターのコンテンツとして、お気に入りの投稿を紹介してブログを再訪してもらい、書いた内容を読んでもらえます。本ガイドで設定方法をご確認ください。

お探しの答えが見当たりませんか?