システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>資金繰りを手軽に管理する

Square 請求書にファイルを添付する

contractや画像などの複数のファイルを直接Square 請求書に添付すると、顧客は購入に関する情報をすべて1か所で確認できるようになります。

Square データから請求書にファイルを添付する

Square データからSquare 請求書の概要ページにアクセスして、請求書にファイルを添付できます。以下の手順を行います。

  1. Square 請求書の概要ページで、[請求書を送信] を選択します。

  2. 請求書を作成するときに [ファイルを添付] をクリックして、コンピューターから文書や画像をアップロードします。注意:アップロード可能な画像やPDFの合計ファイルサイズの上限は10MBです。最大10ファイルをPDF、PNG、およびJPGの形式でアップロードできます。

  3. 必要に応じてファイルを添付します。または [X] を選択して、アップロード済みのファイルを削除します。

  4. 引き続き請求書を作成して、[送信] または [送信予約] を選択します。

請求書を送信する前に、画面右上の [プレビュー]を選択して顧客に表示される請求書を確認してください。[下書き保存]をクリックし、後ほど作業することもできます。

注意:この機能を使って個人の健康情報、非合法的な内容、Squareの利用規約を侵害するような情報はアップロードできません。Squareでは、アップロード情報を確認した上で、チャージバックの代理手続きに使用することがあります。

Square POSレジアプリから請求書にファイルを添付する

Square POSレジアプリから請求書にファイルを添付できます。以下の手順を行います。

  1. ナビゲーションメニューで [請求書] を選択し、[請求書を作成] ボタンをタップします。

  2. 請求書を作成するときに [ファイルを添付] をクリックして、お使いの端末から文書や画像をアップロードします。注意:アップロードできる画像やPDFの合計ファイルサイズの上限は10MBです。最大10ファイルを、PDF、PNG、およびJPGの形式でアップロードできます。

  3. 必要に応じて、さらにファイルを添付します。またアップロード済みのファイルを削除するには、ファイルを選択し [ファイルを削除] ボタンをタップします。

  4. 引き続き請求書を作成して、完了したら [送信] をタップします。

請求書を送信する前に、現在のバージョンを保存して後に編集するには [...] > [下書き保存] の順に選択します。

注意:この機能を使って個人の健康情報、非合法的な内容、Squareの利用規約を侵害するような情報はアップロードできません。Squareでは、アップロード情報を確認した上で、チャージバックの代理手続きに使用することがあります。

この機能にアクセスするには、Square POSレジアプリがup to dateであることを確認してください。