システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square 請求書の支払い用にカード情報を保存する

Squareのカード情報保存機能を使用して、お客様のカード情報を顧客リストに保存すると、支払いプロセスが迅速になり、スピーディーに代金を回収できるようになります。カード情報保存機能は、同じお客様に Square 請求書する場合や、複数の請求書を送信する場合に便利です。

お客様のカード情報を保存する方法はいくつかあります。詳細についてはこちらをご覧ください。

Square データからの場合:

  1. Square データ[顧客]セクションにアクセスします。

  2. 顧客プロフィールを作成するか、または既存の顧客プロフィールを選択します。

  3. 下右隅にある3点アイコンのアクションメニュー > [カードを追加]の順にクリックします。

  4. カードの詳細情報を入力して、このカードにチャージできる店舗を選択し、お客様の承認証明書フォームを印刷して保存します。 注意: セキュリティ上の理由から、承認証明書フォームにはセキュリティコードのフィールドがありません。 セキュリティコードは顧客プロフィールに安全に保存され、保存後は表示されません。

  5. [確認]をクリックします。

請求書を新規作成する場合:

  1. Square データで請求書を新規作成するときは、[その他のオプション]まで画面を下にスクロールします。

  2. [カード情報の保存を許可する] にチェックマークを入れるか、表示を切り替えます。

  3. 顧客は請求書の支払い時に、今後の請求書の支払いや購入のためにカード情報を保存するかどうかを選択できます。