システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>自動化で時間を節約する

未払いの請求書レポートをオンラインで表示する

Square 請求書では、未払いの請求書があるお客さまの一覧や、すべてのお客さまの請求額合計を確認できるだけでなく、特定のお客さまに絞って情報を確認することも可能です。

また支払期限が切れて何日経過しているかを請求書単位で確認したり、未払いの支払いがあることをお知らせするリマインダーを送信できるほか、未払いの請求書がある顧客に絞ってリストを表示することも可能です。この機能を活用すればキャッシュフローの把握や請求対象および請求金額の確認など、すべてを一括して管理できます。

お客さまによる未払いの請求書を確認するには、次の手順を行います。

  1. Square データから [請求書] に移動し、[レポート] をクリックすると未払いの請求書が表示されます。

  2. 特定のお客さまに関する詳細を確認するには、検索バーに対象のお客さまの名前を入力します。

お客さまにリマインダーメールを送信するには、期限超過している請求書の金額の横にある 3 点アイコンを選択します。続いて [リマインダーを送信] をクリックし、詳細を入力し終わったら [完了] をクリックします。[請求書を表示] を選択すると、該当のお客さまに関連するすべての未払い請求書が一覧で表示されます。

レポートは、CSVファイルでダウンロードすることもできます。CSV形式でダウンロードするには [エクスポート] を選択します。するとファイルがお使いのパソコンにダウンロードされます。