システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>はじめる

請求書をオンラインで編集、取り消し、アーカイブする

請求書を編集する

  1. Square データから、[請求書] にアクセスします。

  2. 編集する請求書をクリックします。

  3. [編集] をクリックして請求書の内容を編集します。

請求書を取り消す

請求書を取り消しするには、請求書を選択して、[その他] > [キャンセル] > [OK] の順にクリックします。

定期送信の請求書を取り消しするには、請求書を選択して、[定期送信を表示] > [定期送信の終了] > [確認] の順にクリックします。

請求書の支払いがすでに完了している場合、支払履歴から取り消しや削除はできませんが、払い戻しを行って、帳簿を合わせることは可能です。

注意: 小数点以下の数量を含む商品の請求書を払い戻しする場合は、購入した商品全体の払い戻しが必要になります。

注意: お客さまがカードで請求書を支払おうとして決済処理に何度も失敗すると、安全保持のため、請求書が自動的に取り消される場合があります。 その場合には、該当の請求書を複製のうえ、再送信します。また、お客さまのご本人様確認を行ってください。これはSquare ではなくカード発行会社によって決済が承認されていないためです。 カード決済を安全におこなうためにはこちらも併せてご覧ください。

請求書をアーカイブする

取り消しされたものや支払い待ちのものを含め、請求書は個別のアーカイブに移動できます。これにより、整理された状態を保ち、古い請求書や関連性の低い請求書を非表示にすることができます。

操作は以下の手順で行います。

  1. Square データから、[請求書] にアクセスします。

  2. アーカイブしたい請求書の横にある3点アイコンをクリックして、[アーカイブ] を選択します。

  3. [請求書をアーカイブする] を選択して確定します。

アーカイブした請求書を元に戻す場合は、ドロップダウンメニューから [アーカイブ解除] を選択します。

アーカイブした請求書をすべて表示するには、上部の [すべての請求書] をクリックし、メニューから [アーカイブ] を選択します。

注意: 請求書をアーカイブしても、その請求書に設定されているレポート分析やリマインダーには影響しません。

製品に関する情報はこちらをご覧ください。: 請求書