システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square 請求書をオンラインで編集、キャンセル、アーカイブする

Square データのSquare 請求書の概要ページから、さまざまな方法でSquare 請求書を管理できます。

請求書を編集する

請求書を編集するには、以下の手順を行います。

  1. Square 請求書の概要ページで [請求書] にアクセスして、対象の請求書を選択します。

  2. [編集] を選択して請求書の内容を編集します。

請求書をキャンセルする

請求書をキャンセルするには、以下の手順を行います。

  1. Square 請求書の概要ページで [請求書] にアクセスして、対象の請求書を選択します。

  2. [その他] > [キャンセル] の順に選択します。

  3. [請求書がキャンセルされたことを受取先に通知する] を選択して、[キャンセル] を選択します。

定期送信の請求書をキャンセルするには、対象の請求書を選択して、[定期送信を表示] > [定期送信の終了] > [確認] の順にクリックします。

請求書の支払いがすでに完了している場合、支払履歴から取り消しや削除はできませんが、払い戻しを行って、帳簿を合わせることは可能です。

注意: 小数点以下の数量を含む商品の請求書を払い戻しする場合は、購入した商品全体の払い戻しが必要になります。

注意: お客さまがカードで請求書を支払おうとして決済処理に何度も失敗すると、安全保持のため、請求書が自動的に取り消される場合があります。 その場合には、該当の請求書を複製のうえ、再送信します。また、お客さまのご本人様確認を行ってください。これはSquare ではなくカード発行会社によって決済が承認されていないためです。 詳細については、カード決済を安全におこなうためにはをご覧ください。

請求書をアーカイブする

キャンセルされたものや支払い待ちのものを含め、請求書を個別のアーカイブへと移動できます。請求書の整理に役立ち、古い請求書や関連性の低い請求書を非表示にすることができます。以下の手順を行います。

  1. Square 請求書の概要ページの [請求書] にアクセスして、対象の請求書を選択します。

  2. [その他] > [アーカイブ] の順に選択します。

  3. [請求書をアーカイブする] を選択して確定します。

アーカイブした請求書をすべて表示するには、画面上部の [すべての請求書] をクリックし、メニューから [アーカイブする] を選択します。アーカイブした請求書を元に戻すには、アーカイブ済みの請求書フォルダを閲覧しているときに対象の請求書ごとに [...] > [アーカイブ解除] の順に選択します。

注意:請求書をアーカイブしても、その請求書に設定されているレポート分析やリマインダーには影響しません。