システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square オンラインビジネスの材料費計算機

商品を作るのにかかる費用を把握することが、販売価格を決めるにあたり非常に重要です。費やす額の追跡に役立つ材料費計算機を利用すれば、その原価に見合った公正な価格を設定できます。

classic-ep-cost-tracker-add-product

材料費計算機は既存の商品に使えますし、新しい承認に追加することも可能です。商品の編集中に [追加情報] までスクロールダウンして、[材料費を追跡] リンクをクリックします。

注意: 材料費計算機に追加する情報は、お客さまには見えません。

ここで、商品を作るのに使用するすべての材料を追加します。たとえば、2種類の異なる生地とジッパーで作成するバッグを販売するとしましょう。

classic-ep-cost-tracker-calculator

以下のフィールドに、各材料コンポーネントを入力する必要があります。これは商品を1つ作成するのに必要な材料ですので、ご注意ください。

材料: コーデュロイ生地など、アイテムの名称またはタイトルです。数量: 商品を完成させるのに使用するこの材料の数量です。購入単位: 材料を測定および購入するときの単位です(ヤード、オンス、など)。ジッパーなどのように材料がバラで販売されている場合は「個」と入力します。単位原価: 1購入単位に支払う金額を入力します。完成品にどれだけ利用するかは関係ありません。すなわち1ヤード$12.99のコーデュロイ生地を購入し完成品に2ヤードが必要な場合、ここには$12.99と入力します。

各材料の購入リンクも追加できますが、これは任意です。

[材料を追加] をクリックして、別の材料の情報を入力します。または [. . .] リンクをクリックして、すでに追加したものを複製または削除できます。変更を反映させると、最新の材料費合計が見られます。完了したら [商品原価を保存] をクリックして [商品を編集] 画面に戻り、商品を編集し終わったらもう一度 [保存] をクリックします。

料金ウィザードを使用して商品の価格を設定している場合、材料費合計を入力すればより正確な提案価格が得られます。