システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

スタッフ管理

Square POS レジアプリ、「スタッフ管理」のベータプログラムへようこそ。

今回は、2つの新機能をご紹介します。

  1. POSレジのスタッフメニューから、スタッフを追加したり、ログイン情報を与えたり、スタッフを店舗に割り当てたりすることができる機能

  2. スタッフのシフトの作成ができる機能

Square POSレジアプリでのスタッフの設定

  1. POSレジで [スタッフ] を選択します。

  2. 画面上部の [+] ボタンをクリックします。

  3. スタッフを作成する 画面にスタッフの詳細を入力します。

    • 姓、名、メールアドレス、権限、パスコード、時給または給与、および店舗を設定してください。

  4. 画面右上の [保存] を選択します。

スケジュールを設定する

  1. Square データのタイムカードにアクセスします。

  2. 画面左側の [シフト] をクリックします。

    • 画面の上部でスケジュールしたい週を選択し、スタッフまたは職種によってシフトを割り当てます。

  3. スタッフ名または職種の横にある、カレンダーの中の、スケジュールしたい日の [+] をクリックします。

    • 割り当てる日と時間を選択できる画面が表示されます。このシフトの色を選択したり、メモを書き込んだり、シフト用テンプレートとして保存することもできます。

  4. 画面右下の [保存] を選択します。

  5. すべてのシフトが反映されたら、右上の [公開] をクリックします。

    • メールアドレスを登録しているスタッフには、特に指定しない限り、シフトが公開されると、自動的にメールで通知されます。

スケジュールを複製する

コピーする週間スケジュールを選択し、右上の [公開] の横にあるボタンをクリックします。プロンプトが表示されますので、スケジュールの複製先である週を選択します。また、同じスタッフ情報もコピーするかどうかを選択します。

定刻より早めの出勤と予定外の出勤を防止する

スタッフがPOSレジで出勤/退勤時間を記録する方法をカスタマイズするには、下記の手順で行ってください。

  1. Square データのタイムカードにアクセスします。

  2. [設定] > [タイムカードの打刻コントロール] の順にクリックします

  3. 早めの休憩終了をブロック定刻より早めの出勤と予定外の出勤をブロックが選択できるので、希望の選択肢をクリックします。また、どれだけ早く休憩終了できるかや、出勤できるかの時間枠を指定することもできます。

注意: 早めの出勤または早めの休憩終了を制限したいスタッフについては、[タイムカード] > [定刻より早めの出勤と予定外の出勤を上書き変更] の順に進みアクセス許可がオフになっていることを確認してください。

記録済みの時間とスケジュール済みの時間

スタッフPlusに含まれる機能である、タイムカードのレポートが更新され、スケジュールした時間とスタッフの実際の作業時間との比較を表示できるようになりました。勤務日および人件費の両方で、次の情報を表示できます。

  • 今後予定されているシフト

  • 早めの出勤、遅刻、および欠勤したなどのアラート表示

POSレジのスタッフメニュー、またはスケジュール機能を使用していて問題が発生した場合は、beta-jp@squareup.comまでご連絡ください。