システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

GoogleアナリティクスによるSquare オンラインビジネスのコマース追跡

注: 弊社のヘルプセンターでは、第三者のHTML/CSSコードの使用により発生する問題について、詳細なトラブルシューティングを提供することはできません。コード自体のサポートについては、コードの専門家にご相談ください。

Googleアナリティクスでは、無料でパワフルな追跡機能をSquare オンラインビジネスのサイト向けに利用できます。Googleの説明によると、Eコマース追跡を利用して以下の情報を含むサイトでお客さまが行う購入の詳細が分かります。

  • 製品:購入者が買った商品、数量、およびこれらの商品により生じた収益。

  • 取引:各取引の収益、税金、配送料、および数量
    に関する情報。

  • 購入までの時間:直近のキャンペーンから起算しての対象取引が完了するまでの日数および購入までの訪問数。

Googleアナリティクスは、ウェブサイトのパフォーマンスを追跡してEコマース関連以外のトラフィックやその他の統計をモニタリングするのにも役立ちます。アナリティクスアカウントで追跡IDを特定して、ここにペーストしてください。ウェブサイト追跡のさらなる詳細については、カスタム追跡コードをご覧ください。

Googleアナリティクスのアカウントを設定する

この追跡を最大限に活用するには、以下の手順を行います。

  1. Googleアナリティクスのアカウントを設定します。

  2. Eコマース追跡をオンに切り替えます。

詳細については、GoogleのヘルプセンターのGoogleアナリティクスによるEコマース追跡をご覧ください。

Googleアナリティクスをサイトに追加する

google-analytics-tracking-settings-jp

次のステップでは、Googleアナリティクスで追跡を行いたいオンラインストアを、追跡IDを利用して指定します。詳細については、Googleのヘルプセンターの追跡IDを特定するをご覧ください。

追跡IDを入手したら、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページで、[設定] > [一般] または [共通設定] > [一般] の順にアクセスします。

  2. [追跡] で、[Edit] を選択してカスタムEコマース追跡情報を入力します。

  3. 終了したら [保存] を選択します。

  4. Square オンラインビジネスのサイトの編集からサイトを [公開] します。