システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Weeblyからの請求について質問があります

Weeblyとはどんな企業なのですか?

Weeblyは、2006年カリフォルニア州サンフランシスコで設立した企業です。Weeblyでは、誰でもかんたんに素晴らしいウェブサイトやオンラインストアを作成できるようサポートを提供しています。ウェブサイト作成の経験や専門知識は一切必要ありません。2018年6月には、WeeblyはSquareに買収されました。

この請求は何のためのものですか?

請求の内容としては、ドメイン名(例: www.example.com)の登録料、G Suiteメールのサブスクリプション料金、Weeblyの有料サービスへのアップグレードなどが考えられます。他にも現在利用中のサービスの自動更新や、過去に行った商品アップグレードなどによって請求される場合もあります。請求の内容がはっきりしない場合は、自社の従業員やスタッフに一度ご確認ください。身に覚えのない請求の場合は、弊社にお問い合わせのうえ 請求日、請求額、名字、請求があったクレジットカードの下4桁をお知らせください。

払い戻しを受けることは可能ですか?

Weeblyが提供するすべての有料サービスでは、30日間の返金保証制度を設けております。教えてくださいのうえ、返金保証制度をご利用になる旨をお知らせください。過去に購入したものの現在は必要のないサービスの自動更新により請求された場合は、なるべくお早めにお問い合わせくださいいただきましたら、対応させていただきます。この場合も請求日、請求額、名字、請求があったクレジットカードの下4桁をお知らせください。

請求された料金のレシートをいただくことは可能ですか?

Weeblyでは何かを購入した場合はいつでも自動的に、ご利用のアカウントに保存されているメールアドレス宛に電子レシートがメールで送信されます。またアカウントページの [注文履歴] セクションでは、過去の購入に関するレシートを印刷することも可能です。

なぜドメイン名は有効期限日よりも前に更新されたのですか?

ドメイン名の自動更新機能をオンにしている場合、ドメイン名は実際の有効期限日の45日前に自動更新されます。これは、Weeblyのサブスクリプション登録とは異なり、ドメイン登録は登録機関(例: register.com)が管轄しており、各種さまざまなルールに従う必要があるからです。ドメイン名の有効期限が切れる前に完全に更新を完了できなければ、ドメイン名の所有権を失う可能性があります。有効期限日の45日前に自動更新することによって、何らかの問題(例: 支払方法)があっても余裕を持って対処することができ、安心してドメイン名を継続的に所有することができます。自動更新をキャンセルして手動でドメインの更新を行いたい場合は、[アカウント] > [利用中のサービス] の順に進んで設定することができます。