ホーム画面に戻る

Square 請求書アプリをダウンロードする

Square 請求書アプリを使うと、いつでもどこからでも請求書を作成してお客様に送信できます。Square 請求書アプリには請求書の作成・送信・管理を行う機能のほか、商品の代金やサービスの料金を請求したり、提供を予定している商品・サービスの見積もりを送ったりする機能があります。さらに定期送信の設定、顧客名での検索、期限切れの請求書に対するリマインダーの送信などの豊富な機能を揃え、それらをすべてモバイル端末からお使いいただけます。

請求書の作成と送付は無料で、何件でも作成することができます。お客様がクレジットカードまたはデビットカードで請求書への支払いを完了した時点で、請求額の3.25%(JCBは3.95%)が手数料として徴収されます。各種手数料について詳しくは、こちらをご覧ください。

請求書に小切手または現金による支払いであるマークを付けておけば、手数料は一切かかりません。

iOS用のSquare 請求書アプリをダウンロードする

  1. App Storeアイコンをタップします。
    iOS App Store icon
  2. 検索用の虫眼鏡アイコンをタップし、Square 請求書を検索します。またはこちらをクリックしてください。
  3. Square 請求書アプリのアイコンの横にある [入手] ボタンをタップし、指示に従ってアプリをダウンロードします。
  4. 指示に従ってアプリを設定します。

Android用のSquare 請求書アプリをダウンロードする

  1. Google Playアイコンをタップします。
    Google Play Store icon
  2. 検索用のアイコンをタップし、Square 請求書を検索します。またはこちらをクリックしてください。
  3. Square 請求書アプリのアイコンの横にある [インストール] ボタンをタップし、指示に従ってアプリをダウンロードします。
  4. 指示に従ってアプリを設定します。

アプリを使い始める前にSquare 請求書を安全にご利用いただくためにのページをご参照ください。

注意:現時点では、Square 請求書アプリはiPadとAndroidタブレットには対応していません。アプリをご利用いただくにはiPhoneまたはAndroidスマートフォンが必要です。