システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square 予約で「Googleで予約」を使用する

[Googleで予約] とSquare 予約を連携させると、Googleの検索から予約を直接作成、キャンセル、スケジュールを変更することができます。新しい予約はSquare 予約に同期され、Googleからの予約は、カレンダー上の予約の詳細および予約通知メールで確認できます。

この機能によりお客さまは、Google検索Googleマップ、およびGoogleサイトで予約を利用して、その場でかんたんに加盟店さまとの予約を行えます。

「Googleで予約」を有効にする

Square 予約管理画面から、またはSquare 予約アプリから直接「Googleで予約」を有効にできます。アプリ経由で有効にするには、App Storeから最新バージョンをダウンロードしてください。

Square 予約管理画面からの場合:

  1. Square データの [Square 予約] セクションにアクセスして、[オンライン予約] を選択します。

  2. [Googleで予約] > [利用開始] の順にクリックします。

  3. まだお済みでない場合は、Googleでビジネス申請を行います

  4. Google上の店舗住所が、Square 予約の住所と一致するか確認します。

  5. [有効化をリクエスト] > [リクエストを確認] の順に選択して、Googleにリクエストを送信します。

モバイルアプリからの場合:

  1. [予約] メニューを開いて、[オンライン予約] をタップします。

  2. [予約チャネル] で [Googleで予約] を選択します。

  3. まだお済みでない場合は、Googleでビジネス申請を行います

  4. [有効化をリクエスト] > [確認] の順にタップします。

72時間経っても、Google上のあなたの店舗に予約をするオプションが表示されない場合は、住所とGoogleのビジネスに関する制限をご確認ください。

注意:「Googleで予約」を有効にするには、実店舗の住所の所有者であるかテナントであることが必須です。ブースまたは間貸りの場合は対象外ですので、ご了承ください。

「Googleで予約」を無効にする

Square 予約管理画面またはモバイルアプリからいつでも、加盟店さまの店舗の住所の「Googleで予約」を無効にできます。

Square 予約管理画面からの場合:

  1. Square 予約の管理画面にログインして、[オンライン予約] を選択します。

  2. [Googleで予約] > [管理] の順にクリックします。

  3. [無効にする] をクリックして、無効にすることを確認します。

Square 予約アプリからの場合:

  1. Square 予約アプリを開き、[オンライン予約] をタップします。

  2. [Googleで予約] > [無効にする] の順に選択して、無効にすることを確認します。

無効化のリクエストがアカウントに反映されるまで、最長48時間かかる場合があります。

「Googleで予約」に関するFAQ

「Googleで予約」では無連絡キャンセル料を請求できますか?

いいえ。Google経由で予約を受け付けた場合、無連絡キャンセル料を請求することはできません。

「Googleで予約」に何か制限はありますか?

Googleは、「Googleで予約」の使用に影響を及ぼす可能性のある業種の制限を設けています。また「Googleで予約」で受け付けた予約には、以下の制限が適用されます。

  • お客さまは1回の予約で複数のサービスを予約することはできません。

  • 前払いや無連絡キャンセル防止対策をしても、予約が確約されるわけではありません。

  • 予約を作成すると、自動的に承諾されます。

  • 定価サービスと変動価格サービスを予約できます。

Square 予約でこれらの機能を有効にした場合も「Googleで予約」を使うことはできますが、Googleから受け取る予約では、これらの機能を利用することはできません。

複数の店舗で「Googleで予約」を利用できますか?

はい、可能です。

お探しの答えが見当たりませんか?