システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>Squareのセキュリティについて

アカウントの不正なりすましとは

アカウントの不正なりすましとは、ハッカーがお客様のSquareアカウントにログインし、不正使用を行うことです。不正なりすましに必要なのは、お客様のメールアドレスとパスワードへのアクセスだけです。

Squareのパスワードに、メール、銀行、またはオンラインショッピングのアカウントと同じパスワードをお使いではないでしょうか。もし同じ場合は、そのいずれかのシステムが侵害されると、お客様のSquareアカウントにもすぐにアクセス可能になります。

詐欺師は、フィッシングメールを使って信頼できるソースを装い、お客様から認証情報を盗み出そうとすることもあります。

また、単純でありきたりなパスワードの組み合わせは、誰でも推測することができます。連続した数字(12345)、誕生日、および「password」のご使用は避けてください。

アカウントの不正なりすましは、チャージバックや売上の損失につながるだけでなく、ハッカーがあなたのビジネスを装った場合には、評判を損なう可能性があります。

ビジネスを安全な状態に保つために、Squareのパスワードはセキュアで一意のものをお使いください。フィッシングメールに注意し、不審な、または未承認の取引履歴を報告する ようにしてください。