解消済み【不具合報告】 電子レシートの受信遅延について

平素よりSquareをご利用いただき誠にありがとうございます。

本不具合は、 2018年5月7日(月)に解消されました。

この度は、加盟店のみなさまにご迷惑をおかけいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。

Square サポート 2018年5月7日(月)(更新)

=======================

5月5日(土)より、一部のお客様にて電子レシートが遅れて受信されるもしくは届かないという現象が報告されております。

弊社で確認いたしましたところ、遅延については最大で数十時間ほどかかることも確認されております。原因に関しましては、現在調査中です。誠に恐れ入りますが、レシートが必要なお客様に関しましては、不具合が改善されるまで、不具合発生中の対処方法についてをご確認のうえ、ご対応いただきますようお願いいたします。

レシートがお客様に受信されていない場合でも、取引履歴に該当の決済が上がっている場合は、取引は正常に完了しておりますので、ご安心ください。

決済の確認方法は以下の手順で行ってください。

  1. アプリの[取引履歴]をタップ

  2. 該当の決済をタップし、以下の画面のように決済履歴が表示されていることを確認

不具合発生中の対処方法について

Square対応のレシートプリンターをお持ちでない場合

レシートを至急ご希望されるお客様については、手書きの領収書を別途お渡しいただくなどの対応をお願いいたします。

Square対応のレシートプリンターをお持ちの場合

プリンターをSquare POS レジに接続し、紙のレシートを印刷いただきますようお願いいたします。

紙のレシートは、後日、取引履歴より、再度発行することが可能です。

この度は、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解ならびにご了承いただきますようお願い申し上げます。

Square サポート 2018年5月6日