【不具合報告_iOS】 リーダーが未接続状態で「リーダーの準備が整いました」が表示される事象について

平素より、Squareをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、iOSのPOSレジアプリをご利用の一部のお客さまにおきまして、Square Readerを接続した際に、まだ未接続状態にもかかわらず、黒い帯で 「リーダーの準備が整いました」 という文言がでてしまう事象を確認しております。一度黒い帯が出ました後、その後通常通りオレンジ色の帯が表示され、Square Readerとの接続を確立いたします。

Square Readerを接続いただく場合は、オレンジ色の帯のあとに出る黒い帯にて、接続の確立をご確認くださいますようお願い申し上げます。

※Square Readerとの接続が正しく確立されたあとの黒い帯には、 「リーダーの準備が整いました」 のあとに、電池残量を示すマークも表示されますので、
電池のマークが出ていることをご確認いただけますと幸いです。

現在こちらの不具合は原因を調査し、修正中でございます。

この度は、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解ならびにご容赦いただきますようお願い申し上げます。

Square サポート 2018年11月9日