ホーム画面に戻る

【不具合報告】 ICカードリーダー(イヤホンジャック接続)の既知不具合について

平素より、Squareをご利用いただき誠にありがとうございます。

ICカードリーダー(イヤホンジャック接続)*1 に関しまして、既知の不具合をご報告いたします。

11A_MirroredReaders_-07_FNL_CLNT_SIMP_sRGB_Small

1. リーダーが未接続状態で「リーダーの準備が整いました」が表示される

iOS端末をご利用のお客さま
ICリーダーをイヤホンジャックに挿し込むと通常表示されるオレンジ色のバーが出ず、すぐに黒い帯で 「リーダーの準備が整いました」 という文言が表示されてしまう事象を確認しております。

Android端末をご利用のお客さま
リーダーをイヤホンジャックに挿し込むと通常表示されるオレンジ色のバーが出ず、「リーダーの接続完了 カードをスワイプしてお会計」というポップアップメッセージが表示されてしまう事象を確認しております。

これらのメッセージが出た直後に、通常通りオレンジ色の帯が表示され、リーダーとの接続が確立されますので、オレンジ色の帯の後に出る黒い帯にて、接続の確立をご確認ください。また、接続が正しく確立されたあとの黒い帯には、 「リーダーの準備が整いました」 の後に、電池残量を示すマークが表示されますので、電池のマークが出ているかをお確かめいただきますようお願いいたします。

battery.png

※これらの事象後もオレンジ色の帯に変わらない、またはオレンジ色の帯から黒色の帯にならないといった場合は、リーダーの故障であることが考えられます。ご購入後1年以内であれば、無償で交換を行っておりますので、 ICカードリーダーの無償交換手続きより、お手続きください。

2. 充電のないリーダーを接続すると「カードをスワイプしてお会計します」というメッセージが表示される

充電の切れているICカードリーダーを接続すると、本来「リーダーを充電してください」というメッセージが出るべきであるところ、「カードをスワイプしてお会計します」というメッセージが出てしまう事象を確認しております。

ICカードリーダー(イヤホンジャック接続)を接続してこちらのメッセージが出た場合は、リーダーを充電することで解消されることが確認されておりますので、まずはリーダーを充電してください。

この度は、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解ならびにご容赦いただきますようお願い申し上げます。

Square サポート 2019年4月25日(更新)

*1 現在は、すでに販売終了しております。