システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square レジスターに関するよくあるご質問(FAQ)

Square レジスターの設定と準備

ディスプレイの明るさを調整するにはどうすればいいですか?

お客さま用ディスプレイの明るさを調整するには、上部メニューから [設定] > [ハードウェア] > [お客さま用ディスプレイ] の順に選択します。同じ手順で [メインディスプレイ] を選択すると、加盟店さま用ディスプレイも調整できます。

Square レジスターの音量を調整するにはどうすればいいですか?

[設定] > [ハードウェア] > [サウンド] の順に選択すると、音量を変更できます。

Square レジスターに表示される日時を変更するにはどうすればいいですか?

[設定] > [ハードウェア] > [一般] の順に選択すると、日時を変更できます。

Square レジスターの表示言語を変更するにはどうすればいいですか?

Square データで言語を変更すると、レポートや決済代金の入金情報などを別の言語で表示できます。

Square レジスターで言語設定を変更するには、以下の手順を行います。

Square POSレジ、Square リテールPOSレジ、Square 予約をご利用の場合:

  • 画面下部のナビゲーションバーから、[≡その他] をタップします。
  • [設定] > [ハードウェア] > [一般] > [言語] の順にタップします。
  • ご希望の言語を選択します。

Square レストランPOSレジをご利用の場合:

  • 画面下部のナビゲーションバーで [ユーティリティ] をタップします。
  • [設定] > [ハードウェア] > [一般] > [言語] の順にタップします。
  • ご希望の言語を選択します。

お客さま用ディスプレイに画像を追加してタイトルを変更するにはどうすればいいですか?

Square データから、任意の画像をお客さま用ディスプレイに追加できます。

画像をお客さま用ディスプレイに追加するには、以下の手順を行います。

  1. Square データから [アカウントと設定] にアクセスし、[事業または店舗の情報] > [店舗 ] の順に選択して対象の店舗を選択します。
  2. [POSレジ会計画面の背景] まで下にスクロールして、画像ボックスの上にカーソルを合わせます。
  3. 画像ボックスの [+] アイコンをクリックします。
  4. 画像を追加し、[保存] をクリックします。

ご注意:推奨される画像サイズは2328 x 1144ピクセルです。

Square レジスターのお客さま用ディスプレイの設定を変更したい場合は、Square レジスターの [設定] > [ハードウェア] > [お客さま用ディスプレイ] の順に選択して、[待ち受け画面に店舗/事業名を表示] または [待ち受け画面にプロフィール画像を表示]のいずれかを選択してください。

お客さま用ディスプレイのケーブルの長さを教えてください。

お客さま用ディスプレイのケーブルの長さは100センチです。

ウェブブラウザやその他のアプリにアクセスすることはできますか?

Square レジスターにブラウザは備わっておらず、アプリストアにも対応していません。このため、Square レジスターを使ってメールを確認したり、検索エンジン(Googleなど)にアクセスしたり、Squareのドメイン外のウェブサイトを閲覧したりすることはできません。また、Square レジスターに他社アプリをダウンロードすることもできません。

Square レジスターに対応する決済端末や周辺機器を教えてください。

Square レジスターには、最大5つのUSBデバイスを使用できるハブを搭載しています。現時点では、レシート/キッチンプリンター、バーコードスキャナー、キーボード、キャッシュドロワーに対応しています。Bluetooth接続の周辺機器には対応していません。周辺機器の導入をご検討の際は、Square レジスターの対応機種をご確認ください。

Square レジスターのお手入れ方法を教えてください。

Square レジスターとお客さま用ディスプレイの外側の汚れを落とすには、まずレジスターの電源をオフにして、電源アダプターを取り外してください。次に、糸くずの出ない柔らかい布をクリーナーで軽く湿らせて、レジスターの外側を拭いて汚れを取り除きます。このとき、開口部に水分が入らないようご注意ください。レジスターに直接液体を吹き付けないでください。エアゾールスプレー、溶剤、研磨剤、過酸化水素を含むクリーナーは、レジスターの表面を傷める恐れがあるため使用しないでください。

Square レジスターの画面の汚れを落とすには、まず端末の電源をオフにしてから、電源アダプターを取り外します。糸くずの出ない柔らかい布を水で軽く湿らせて、レジスターの画面を拭いて汚れを取り除いてください。

通知の設定

ステータスバーに通知が表示されるのはなぜですか?

[通知] をタップすると、各通知の詳細を確認できます。これらの通知は、重要なお知らせですので必ずご確認ください。通知に対して対応が必要な場合は、メッセージをタップすると適切なページに移動できます。

ステータスバーに表示される通知を削除するにはどうすればいいですか?

メッセージで要求されている対応を行わない限り、その通知は消えません。

ソフトウェアのアップデート

新しいSquare レジスターが届きました。使用する前にソフトウェアを更新する必要がありますか?

新しいSquare レジスターが届き次第、ソフトウェアが最新バージョンになっているかを以下の手順に従ってご確認ください。なお、以下のバージョンはご利用いただくにあたり必要な最低限のバージョンです。

  • OS バージョン:PTS.2.5.43.0103.
  • アプリ バージョン:6.39

Square レジスターのソフトウェアを手動でアップデートするには、以下の手順を行います。

  1. 画面下部のナビゲーションバーから、[≡ その他] > [設定] > [ハードウェア] の順にタップします。
  2. [一般] > [Square レジスターについて] > [ソフトウェアアップデート] の順にタップします。
  3. [今すぐインストール] を選択します。

ご注意

  • 最新のバージョンを取得するには、ソフトウェアを複数回更新する必要がある場合があります。
  • ソフトウェアのアップデートの所要時間は通常30分ほどですが、最長1時間かかる場合があります。
  • Wi-Fi環境や速度によっては、一部のSquare レジスターにて「ソフトウェアは最新です」と表示される場合があります。OSやアプリのバージョンが上記でお伝えした数字よりも新しくない場合は、[更新を確認]をタップし続け、 [今すぐインストール] が表示されるまでタップするか、時間を置いて再度上記操作をお試しください。

Square レジスターのソフトウェアはどのくらいの頻度でアップデートされますか?

端末がコンセントに接続され、電源が入っていれば、ソフトウェアは自動的に夜間にアップデートされます。ソフトウェアは2~8週間ごとにアップデートされます。

アップデートには、システムのアップデート、Square アプリのアップデート、ファームウェアのアップデートが含まれます。

夜間の自動アップデート前にSquare アプリのアップデートが推奨される場合は、画面に通知が表示されます。このアップデートを後ほど実行するには、[あとでアップデート] をタップします。Square レジスターの電源がオンでコンセントに繋がっていれば、午前3時(または指定時刻)にアップデートが開始されます。直ちにアップデートを開始するには、[今すぐインストール] をタップします。

設定画面からSquare レジスターのソフトウェアアップデートを手動で実行する場合、各種Square アプリのアップデートを延期するオプションは表示されません。アップデート完了まで最大45分かかる場合があります。

Square レジスターが午前中にアップデートされるのですが、なぜですか?

Square レジスターの電源を夜間オフにしていた場合、利用可能なソフトウェアアップデートがあると、次にレジスターの電源を入れたときにアップデートを知らせるメッセージが表示されます。アップデートを自動的に実施するには、夜間もSquare レジスターの電源をオンにし、コンセントに繋いだ状態にしてください。アップデート中にSquare レジスターとお客さま用の画面が再起動します。このアップデートは約2〜8週間ごとにリリースされます。

  • [今すぐインストール] をタップすると、直ちにアップデートが開始されます。
  • [アップデートを延期] をタップすると、アップデートが7日先まで延期されます。7日目までアップデートが求められることはありませんが、その後はソフトウェアのアップデートが必要になります。
  • ソフトウェアのアップデートを手動で行うには、[≡ その他] > [設定] > [ハードウェア] > [一般] > [Square レジスターについて] > [ソフトウェアアップデート] > [今すぐインストール] の順にタップします。

ご注意:まれに、セキュリティ上の理由で早急なアップデートが必要な場合、アップデートを延期するオプションが表示されないことがあります。

Square レジスターのソフトウェアが最新かどうかを確認するにはどうすればいいですか?

[設定] > [ハードウェア] > [一般] > [Square レジスターについて] の順に選択すると、ご利用のソフトウェアバージョンが最新かどうかを確認できます。[アップデートの確認] をタップして、新しいソフトウェアバージョンが利用可能かどうかをご確認ください。ソフトウェアは2~8週間ごとにリリースされ、Square レジスターは1時間ごとにアップデートの有無を自動的にチェックします。最新のソフトウェアアップデートについてさらに詳しくは、加盟店コミュニティをご確認ください

ソフトウェアアップデートにはネットワーク接続と電源が必要なため、Square レジスターをご利用でないときもWi-Fi/イーサネット経由でネットワークに接続した状態で、電源がオンになっていることをご確認ください。Square レジスターをご利用でないときは、電源ボタンを軽く一度押すと画面を暗くできます。

ソフトウェアアップデートの実施時刻を変更するにはどうすればいいですか?

現在、ソフトウェアのアップデートは通常の営業時間を避けるため、夜間に設定されており、午前3時に再起動されます。午前3時に営業している場合は、お客さま用の画面のソフトウェアがアップデートされる10~15分の間、決済を受け付けられなくなります。

午前3時の時間設定が適さない場合には、再起動時刻を変更できます。[設定の変更] または [≡ その他] > [設定] > [ハードウェア] > [一般] > [毎晩の再起動] の順にタップします。ここで、加盟店さまの都合の良い時刻にアップデートの実施時刻を変更できます。

ソフトウェアアップデートにかかる時間に違いがあるのはなぜですか?

アップデートには、システムのアップデート、Square アプリのアップデート、ファームウェアのアップデートが含まれます。ソフトウェアのアップデートにかかる時間は、必要になるアップデートの種類によって、15分〜1時間の違いがあります。

最新のソフトウェアなのに、Square アプリがアップデートを促すのはなぜですか?

アップデートには、システムのアップデート、Square アプリのアップデート、ファームウェアのアップデートが含まれます。ソフトウェアのアップデートにかかる時間は、必要になるアップデートの種類によって、15分〜1時間の違いがあります。

ただし、Square アプリのアップデートはそれぞれ個別に2〜4週間ごとにリリースされるので、Square レジスター上で複数のSquare アプリが異なるバージョンで稼働していることがあります。通常、個別のSquare アプリのアップデートには完了まで最大10分かかります。

ログインしているアプリのみがアップデートされます。ソフトウェアのアップデートを速く、小さくすることで、短時間で営業を再開できるようにするためです。他のアプリに初めてログインする場合は、ログイン時にアップデートを促すメッセージが表示されます。

Square レジスターでは、以下のSquare アプリをご利用いただけます。

  • Square POSレジアプリ

お探しの答えが見当たりませんか?