システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>はじめる

Square 予約と顧客リスト

Square 予約での顧客リストの管理方法をご紹介します。

Square 予約と顧客リスト

顧客リストでは、Square 予約で予約を受け付けたお客さまを表示できます。また予約に関する各種条件(初回予約日、最終予約日、予約済みサービス、担当者など)での絞り込みも可能です。

顧客リストのフィルター機能

フィルターを使うと、顧客リスト内のお客さまの検索、グループ化、分析をかんたんに行えます。また顧客データベースをセグメント化することで、特定のグループを対象に集客活動を行えるほか、お客さまの動向についてより詳しく把握できます。お客さまを絞り込むフィルターの条件としては、購入関連(購入商品、購入額、購入店舗など)、顧客関連(作成元、フィードバック、グループなど)、Square 予約の場合は予約関連(予約日、予約済みサービス、担当者など)のものがあります。

切り替え式または選択式で表示できるカスタムフィールドを作成すると、顧客リスト内のフィルター一覧に自動的に追加されます。

フィルター機能を利用して、お客さまを特定のグループに絞り込むには、以下の手順を行います。

  1. Squareデータにログインして [顧客] にアクセスします。

  2. [顧客リスト] をクリックし、[フィルター] を選択します。

  3. 絞り込みたいグループに合わせて、適切なフィルターを適用します。

  4. [顧客を表示] をクリックすると、選択したフィルターの条件に当てはまるお客さまのみが表示されます。

  5. 新しいお客さまのリストが表示されたら、[グループとして保存] をクリックします。グループ名をつけてスマートグループとしてフィルターに保存します。

顧客リスト内の重複したエントリを削除するには、以下の手順を行います。

  1. Square データの [顧客]にアクセスし、[重複したエントリを解決] をクリックして重複した連絡先を1つにまとめます。

  2. 重複した内容をすべて1つにまとめるには、[すべての重複をまとめる] をクリックするか、個別のお客さまの [まとめる] をそれぞれクリックして手動で重複をまとめます。

  3. 顧客リストの予約グループをクリックして、追加された連絡先で保存しておきたくないものを確認し、必要に応じて削除します。

ご注意:同一のメールアドレス/電話番号を共有している連絡先が複数ある場合は、別々に管理したい連絡先を誤って1つにまとめてしまうことのないよう、リストを個別に確認することをおすすめします。[すべての重複をまとめる] をクリックすると、同一のメールアドレス/電話番号を持つ連絡先は自動的にまとめられます。

Square予約 の詳細を見る

お探しの答えが見当たりませんか?