タブレットでの決済の受付け方法

もくじ

Square Readerを使用する場合

はじめる

Square Readerをお使いの端末に差し込みます。次に、Square POS レジアプリを開いてログインします。操作を開始する前に、お使いのタブレット端末にSquare POS レジアプリがダウンロードされているかご確認ください。

set up

問題が発生した場合は、こちらをご覧ください。

金額を入力する

画面右にあるキーボードのアイコンをタップします。キーボード画面でお会計の金額を入力します。商品ライブラリに商品が登録されている場合は、商品をタップして追加します。

amount

商品ライブラリの作成について、詳しくはこちらをご覧ください。

お取引を完了する

決済金額に間違いがないかを確認し、 カードを挿入またはスワイプします。確認ページでお客様にサインをいただき、レシートの受け取り方法(EメールまたはSMSメッセージ)を指定していただけます。

Complete Sale

Square Readerがない場合

はじめる

お使いの端末からSquare POS レジアプリを開き、ログインします。

操作を開始する前に、お使いのタブレット端末にSquare POS レジアプリがダウンロードされていることを確認してください。

set up

問題が発生した場合は、こちらをご覧ください。

金額を入力する

画面右下 (Androidタブレット端末の場合は右上) にあるキーボードのアイコンをタップします。キーボード画面からお会計金額を入力します。商品ライブラリに商品が登録されている場合は、商品をタップして追加します。

amount

商品ライブラリの作成について、詳しくはこちらをご覧ください。

カード情報を手入力する

合計金額を確認したら、[お会計]をタップします。次に[カード]と書かれたボックスをタップしてカード情報を手入力し、[お会計]をタップします。
これでお取引は完了です。

確認ページでお客様にサインとレシートの受け取り方法(EメールまたはSMSメッセージ)を指定してもらいます。お客様がその場にいない場合には、サイン欄に電話またはインターネットでの注文と記入します。次の画面でレシートの送信方法を指定します。

card information

メモ:カード情報の直接入力による手数料は3.75%です。カード読取ごとの手数料は通常の3.25%です。

Squareの手数料について、詳しくは こちらをご覧ください。

請求書

請求金額を入力する

お使いの端末からSquare POS レジアプリを開きます。請求金額を入力するか、商品ライブラリから商品を選択して[お会計]をタップします。

商品ライブラリへの登録について、詳しくは<こちらをご覧ください。

操作を開始する前に、お使いのタブレット端末にSquare POS レジアプリがダウンロードされていることを確認してください

Set amount

問題が発生した場合は、こちらをご覧ください。

請求書を作成する

お支払い方法のオプションから[請求書](Androidタブレット端末の場合は[請求書として送信]を選択します) 。送付先のメールアドレスなど必要な情報をすべて入力します。メッセージ欄に任意のメッセージを追加します (オプション)。

Create Invoice

請求書を送信する

情報の入力がすべて終わったら[送信]をクリックします。お客様には次のような請求書がメールで送信され、あなたのメール宛にも控えが届きます。

send

支払い状況を確認する

請求書の送信後は、Squareデータから支払い状況を確認できます。

track