システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>支払いと料金

手数料と支払いに関するFAQ

この記事は、Squareでの支払いに関してよくお問い合わせいただく質問とその回答をまとめたものです。

詳細については、手数料および料金の計算をご覧ください。

決済手数料としていくらかかりますか?

Squareの決済手数料について詳しくは、こちらのページをご覧ください。

どんな種類のカードが使えますか?

Visa、Mastercard、American Express、JCB、Diners Club、Discoverをお使いいただけます。詳しくは、Squareで受け付けできるカードと電子マネーをご覧ください。

ご注意:Visa、Mastercard、American Expressのお取り扱いに際しては、Squareによる審査が必要です。JCB、Diners Club、Discoverのお取り扱いに際しては、株式会社ジェーシービーによる審査が必要です。審査結果によっては、JCB、Diners Club、Discoverによる決済を受け付けできない場合がありますが、Visa、Mastercard、American Expressによる決済は引き続き受け付けできます。

カード情報を手入力して決済を行うことはできますか?

はい。クレジットカードがその場にない場合や、カードの磁気テープが読み取れない場合でも、決済が可能です。詳しくはクレジットカード情報を端末に手入力する方法をご覧ください。

払い戻しはできますか?

はい。Squareで受け付けた支払いの払い戻しをタブレットやスマートフォンから行う場合、元の取引から120日以内に払い戻しの依頼・処理を完了する必要があります。Square データで払い戻す場合は、元の取引日から1年以内に処理を完了してください。この期間を過ぎた場合、払い戻しはSquareを介さずに行う必要があります。詳しい手順は、払い戻しを処理する方法をご覧ください。

誤って行った決済を削除する方法はありますか?

Squareで処理された取引を削除することはできません。このため、支払いの払い戻し処理を行って帳簿上の帳尻を合わせてください。

インターネット接続に問題があるときでもカードのスワイプによる決済を行えますか?

はい。インターネットに接続できない場合(災害時やシステム障害時を含む)でも、オフラインモードを有効にしてスワイプ決済を受け付けられます。Square アプリは、端末がインターネットに再接続されるまで24時間、クレジットカード情報を安全に保存します。

ご注意:Square ブラウザ決済またはICカードを処理する場合は、オフラインでの決済はできません。磁気ストライプ付きのICカードの場合は、磁気カード専用リーダーまたはSquare スタンドを使用すると、Square POSレジアプリからオフラインモードでスワイプ決済することが可能です。

お客さまのカードが承認されない理由を教えてください。

カードの情報に誤りがある場合、カード発行会社またはSquareによってカードが承認されない場合があります。カードが承認されない場合は、決済に関するトラブルシューティングをお試しください。

お客さまの利用明細に保留中の請求が表示されるのはなぜですか?

未完了の決済がお客さまのカード利用明細書に表示されることがありますが、これは実際の請求ではありません。

カード決済にメモを残せますか?

商品や任意の金額に対してお会計時にメモを追加できます。
詳しくは、Squareアカウントに関するよくあるご質問をご覧ください。

決済手数料の無料特典で返金された手数料はどこで確認できますか?

Squareを他のビジネスに紹介いただいた場合、または紹介された場合、Square データまたはPOSレジアプリの [お取引] や振込サマリーに払い戻された手数料が表示されます。

振込レポートを確認するには、以下の手順を行います。

  • Square データから [銀行] > [残高] > [振込レポート] の順にアクセスして、任意の振込を選択します。
  • 返金された手数料は、振込サマリーの [決済手数料無料] の行に表示されます。

お取引タブで確認するには、以下の手順を行います。

  • Square データまたはSquare POSレジアプリの [お取引] にアクセスします。
  • [サマリー] セクションに、返金された手数料の合計が表示されます。

ご注意:モバイル端末を使用して [お取引] タブを表示する場合は、端末を横向きにして表示してください。またはデスクトップパソコンで表示することをお勧めします。

Square データの [決済手数料が無料に] セクションでは、無料特典の残高を確認することもできます。

詳しくは、Squareのお知り合い紹介プログラムをご覧ください。

確定申告をする必要があります。Squareの手数料は課税されますか?

決済手数料は決済方法に関わらず、全て不課税となっており、決済手数料に対する領収書の発行のご用意はございません。更に詳しく課税対象商品について専門的なサポートが必要な場合は、顧問税理士等の税務の専門家へお問い合わせいただければ幸いです。

処理中の支払い の詳細を見る

お探しの答えが見当たりませんか?