ホーム画面に戻る

ダイレクトメッセージを利用する

この記事では、ダイレクトメッセージ機能に関する概要をご説明します。

ダイレクトメッセージの使い方

顧客リストに搭載されているダイレクトメッセージ機能を使えば、登録済みの顧客にメッセージを送信することができます。この機能は、顧客が店舗内に忘れ物をした場合や、ご注文に関する質問をしたい場合に便利です。

この機能を使うと、以下の顧客にメッセージを送ることができます。

Square データから顧客にダイレクトメッセージを送信するには:

  1. Square データから顧客リストにログインします。
  2. メッセージを送りたい顧客を選択します。
  3. プロフィールの下部にある3点アイコンをクリックして、[メッセージを送信] を選択します。
  4. 500文字未満でメッセージを作成し、 [メッセージを送信]をクリックします。

Square POSレジアプリから顧客にダイレクトメッセージを送信するには:

  1. ナビゲーションバーで3本線のアイコンをタップします。Three Horizontal Lines
  2. [顧客] > [すべての顧客]をタップします。
  3. 顧客を検索または選択し、 [メッセージを送信]をタップします。
  4. テキストフィールドに500文字未満でメッセージを入力します。
  5. クーポンを含める場合は、[ + ]をタップして、クーポンの金額を入力し、[完了]をタップします。
  6. [送信] をタップします。

注意:iPadからメッセージを送信する場合は、右下隅のキーボードアイコンをタップしてキーボードを非表示にする必要があります。

お客様はメールに返信でき、あなたも個人のメールを使用するのと同じようにお客様に連絡することができます。すべての履歴は、顧客プロフィールの取引履歴リストとSquare データメッセージセクションに表示されます。