システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>トラブルシューティング

2段階認証のトラブルシューティング

2段階認証に関するよくある質問と回答は、こちらをご確認ください。

一般

パソコンのSquare データで [この端末を0日間記憶する] にチェックを入れたのに、アカウントへのログイン時に2段階認証を求められるのはなぜですか?

これは端末ごとに記憶される機能なので、パソコンでログインするときだけではなく、モバイル端末のSquare POSレジアプリからログインするときにも [この端末を記憶する] (ログインセッションを30日間保存する)にチェックを入れてください。

モバイル端末のアプリから設定した「この端末を記憶する」を解除する方法を教えてください。

最善の方法は、パスワードの再設定ことです。Android端末をご利用の場合は、端末の [設定] 画面から [アプリ] > [Square POSレジアプリを選択] > [データを消去] の順に選択します。この操作を行うと、Square POSレジアプリからログアウトすることにご注意ください。

Square加盟店

アカウントにログインするのに必要な認証コードに携帯電話からアクセスできません。どうすればいいですか?

お電話でお問い合わせいただけましたら、サポートいたします。

2段階認証を使っているスタッフがいるのですが、そのスタッフに関する情報を変更するにはどうすればいいですか?

この情報を変更するには、Square データにアクセスしてください。詳細については、2段階認証に関する情報を管理するをご覧ください。

2段階認証を有効にしましたが、アプリからログインする際、2段階認証を要求されませんでした。なぜですか?

Square POSレジアプリのバージョンが最新ではない可能性があります。2段階認証の機能を使用するには、最新版にアップデートするしてください。

一部のスタッフだけに2段階認証を要求し、他のスタッフには任意での設定とすることはできますか?

現在のところできません。2段階認証を有効にすると全スタッフに適用されます。

スタッフ

スタッフとして2段階認証に使用している情報を変更するには、どうすればいいですか?

Square データの [「アカウントと設定」タブ] にアクセスします。ここで番号を削除して、新しいものを追加できます。

次回Squareにログインする際に2段階認証の設定が必要というメールが届きましたが、登録に必要な電話番号がありません。どうすればいいですか?

アカウント登録者またはフルアクセスを付与されているスタッフにご相談ください。このスタッフが一度2段階認証を有効にすると、この手順をスキップしてSquareを使用することはできません。

2つの事業を運営しています。一方の事業で2段階認証を有効にしました。すでにもう一方の事業の設定が済んでいますが、2段階認証の設定をやり直す必要がありますか。

いいえ。一方の事業で設定が済んでいれば、もう一方の事業でも機能します。ログイン方法はどちらも同じです。

Square の詳細を見る

お探しの答えが見当たりませんか?