端末コードを使って端末を店舗ごとに管理する

各従業員は、各モバイル端末から端末コードを利用して Square アプリにログインできます (メールアドレスやパスワードの入力は必要ありません)。端末コードは、スマートフォンやタブレットと特定の店舗をペアリングして、端末レベルのレポートに備えることができます。オンラインの Squareデータやアカウント設定は、端末コードでは利用できません。

端末コードを初めて登録する際には、特定の店舗にモバイル端末を割り当てる必要があります。Squareデータでは店舗の作成、管理をいつでも行えます

端末コードの使用

  1. オンラインの Squareデータの [アカウントと設定] から、[デバイス] をクリックします。
  2. [端末を登録] をクリックします。
  3. モバイル端末の名前を入力して [作成] をクリックすると、コードが生成されます。
  4. コードを送信する手段としてメールまたは電話番号を入力し、[送信] をクリックします。
  5. モバイル端末で Squareアプリを開き、[ログイン] をタップします。
  6. [端末コードを使う] をタップし、コードを入力します。

Squareデータの端末ステータスが [連携済み] となります。

メモ: 端末コードを 48 時間以内に使用しない場合、コードは期限切れとなり、Squareアプリにログインするにはコードを再発行する必要があります。

端末コードの再発行または無効化

端末の紛失や盗難が生じた場合、オンラインの Squareデータで[デバイス] から端末コードを再発行できます。次のように処理します:

  1. 再発行または無効化する端末をクリックします。
  2. [編集]から[端末コードを再発行] または [無効にする] をクリックして、リクエストを確認します。
  3. 再発行の場合、新しい端末コードが生成されます。

端末コードのトラブルシューティングでは、まずモバイル端末のソフトウェアおよび Squareアプリを更新してみてください。