Square Standを設置する

JP Square Stand

Square Stand(以下:スタンド)を周辺機器と接続する方法をご説明します。

スタンドはセット販売になっています。スタンドのみを単体で購入することはできません。オンラインのSquare ショップ からご購入ください。

箱の中に含まれているものを確認する

箱の中にはスタンドと付属品が同梱されています。まずは、説明書「Square Stand はじめにお読みください」で使い方をご確認ください。

説明書 使い始める前にお読みください。
Square Stand 磁気テープのカードの決済に利用します。
設置用ツールキット Drill Mount : ドリルビット・つまみネジ・つまみナット。(ネジ留め設置に必要な部品です。ドリルは同梱されていません。) Adhesive Mount : 接着プレート。(接着設置に必要な部品です。) Cleaning Cloth: クリーニングにお使い下さい。
USBハブ スタンドと電源アダプタをつなげるハブとして利用します。
電源アダプタ コンセントに差し込み利用します。
Square Reader(Bluetooth 接続) ICカード決済に利用します。
Square Reader専用ドック リーダーを充電するのに利用します。

※スタンドを取り出すとその下に付属品が入っています。
JP Stand Bundle what's in the box

ご利用できる端末

スタンドでご利用ができるiOS端末は下記の通りです。

  • iPad (第6世代, 2018)
  • iPad (第5世代, 2017)
  • iPad Pro 9.7
  • iPad Air 2
  • iPad Air

iPad miniや2019年に発売されたiPad Airなど、上記に記載されていないiOS端末でご利用することはできませんので、ご注意ください。

スタンドを接続する

  1. iPadを横からスライドさせて差し込み、スタンドにiPadを取り付けます。
  2. 次に安全ピンを差し込んで、iPadをスタンドに固定します。JP Square Stand connections graphic_ Security Pin
  3. USBハブの一方をスタンドの底面に差し込みます(USBハブとは、3つのUSBポートを備えた小さな長方形の部品のことです)。
  4. そしてUSBハブのもう一方を電源アダプタにつなぎます。
  5. 最後に電源アダプタをコンセントに差し込みます。

スタンドをカウンターに取り付ける(オプション)

パッケージに同梱されているネジまたは接着剤を使用すると、スタンドをカウンターに固定することができます。

注意:スタンドは電気機器であるため、湿気の少ない場所に設置してください。

ネジ留め設置(推奨)

  1. カウンター上でスタンドを置く場所に印をつけます。カウンターの厚みは最大1.75インチです。カウンターの厚みが1.75インチより大きい場合は、接着プレートを使用してスタンドを固定できます。
  2. 同梱のドリルビットを使ってカウンターに穴を開けます。
  3. スタンドの底面に電源コードを差し込んでから、取付用プレートを取り付けます。
  4. カウンターに取り付ける前に、スタンドがしっかりと固定されていることを確認します。
  5. ネジ留めプレートがスタンドの底面にしっかりと取り付けられていることを確認します。プレートが完全に取り付けられていない場合、スタンドが不安定になります。
  6. スタンドを回転させる方向を確かめ、障害物がないことを確認します。
  7. つまみネジをカウンターの底面から通し、スタンドの底部に差し込みます。ネジの先端が外に出たら完了です。
  8. カウンターの底面に着くまでつまみナットを締めます。

JP Square Stand drill mount graphic

接着設置

  1. スタンドを固定する場所をよく拭きます。そして表面が完全に乾くまで待ちます。
  2. 電源コードを差し込んでから、スタンドに取付用接着プレートを取り付けます。
  3. 同梱の接着プレートをスタンドの底面にネジ留めします。
  4. 接着プレートがスタンドの底面にしっかりと取り付けられていることを確認します。プレートが完全に取り付けられていない場合、スタンドが不安定になります。
  5. スタンドがしっかりと固定されていることを確認します。
  6. 接着プレートから裏紙を取り除きます。
  7. スタンドを接着剤に貼り付け、しっかりと押し付けます。接着が完了するまで30分間かかります。

JP Square Stand adhesive mount graphic

iPadをスタンドから取り外す

  1. 安全ピンを外します。
  2. スタンドの裏面にある取り出しボタンを押します。
  3. ボタンを押すことで、iPadがスタンドから押し出されてるので、そっとiPadを取り出します。