Square メッセージでクーポンを送信する

Square メッセージ機能は、メッセージの返信のお礼にクーポンをプレゼントするなどお客様とのコミュニケーションツールとしてお使いいただけます。お客様からのメッセージを確認しメッセージを送信方法については、 Square データでメッセージの設定を管理するをご覧ください。 

Square メッセージからクーポンを送信する

お客様からのメッセージを確認し返信の際にクーポンを送信するには、Square データ に進みます。 

メッセージのお礼にクーポンを送信するには、次の手順を行います。

  1. Square データの[顧客]のページに進みます。
  2. フィルター機能を使用してメッセージの検索を絞り込むか、[すべてのメッセージ] を選択します。
  3. クーポンを付けて返信するメッセージを選択します。 
  4. [クーポンの送信] をクリックします。
  5. 表示されるウィンドウに金額を入力し、[クーポンの送信] をクリックします。 
  6. 返信メッセージを入力してから、[クーポンの送信] をクリックして確定します。 

JP Only Send Message in Feedback

クーポンは発行日から1年間有効です。クーポンを無効にすることはできません。 クーポンまたは特典の利用について詳しくは、こちらをご覧ください。

メモ: メッセージへの返信を許可しているお客様にのみクーポンを送信することができます。お客様からメッセージを受け取っても返信の許可がされていない場合は、クーポンを送信することはできません。 

クーポンについてよくお問い合わせいただく質問

クーポンの有効期限を変更できますか。 

いいえ。メッセージのお礼に送信したクーポンの有効期限は、発行日から1年間です。

クーポンの送信に費用はかかりますか。

メッセージのお礼にクーポンを送信しても、追加費用はかかりません。

お客様全員にクーポンを送信できますか。

メッセージ機能では、電子レシートからメッセージを送信した際に、加盟店からの返信を許可したお客様にのみクーポンが送信できます。

これまでに送信したクーポンの数とご利用額を調べることはできますか。 

現時点では対応していませんが、この機能の実現を目指して取り組んでいます。

クーポン適用後の合計額が100円未満になった場合はどうすればいいですか。

クーポン適用後の合計額が100円未満の場合、現金またはその他の方法で支払いを受付けます。カード決済の最低額は100円です。