システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>支払履歴とレポート

非承認/キャンセル済み等のお取引レポート

加盟店さまの非承認/キャンセル済み等のお取引レポートには、完了されなかった決済に関する情報が表示されます。このような決済には、非承認・キャンセルされたお取引、期限切れとなったオフラインモード決済、お客さまのカードをスワイプ/挿入またはカード情報を手入力した後に請求が行われなかった未完了決済が含まれます。詳しくは、非承認の決済を防ぐをご覧ください。

支払いがキャンセルまたは中断された場合、カード利用明細(特にオンライン利用明細)に保留中の請求として表示されることがあります。これは、カードに請求が行われたものの、実際に請求が処理されていないことを表します。保留中の請求がカード利用明細から削除されるタイミングは、クレジットカード会社によって異なります。詳しい情報については、Square 加盟店コミュニティもご確認ください。

デビットカードの場合、払い戻しは通常数日以内にお客さまの口座に反映されますが、場合によっては最長45~60日かかることがあります。正確な所要日数については、お客さまのカード発行会社に問い合わせていただくようお伝えください。

非承認/キャンセル済み等のお取引の例:

ステータス 表示される理由
取消済み カード決済が途中でキャンセルされた場合に表示されます。例えば、サイン画面で☓ボタンをクリックして決済をキャンセルした場合、ステータスは「取消済み」になります。
非承認 カード会社によって決済が承認されなかった場合に表示されます。
決済未完了 ネットの接続が遮断された場合などの理由で決済が完了しなかった場合に表示されます。

カード決済が承認されない場合は、決済の承認失敗を防止するで詳細をご確認ください。

未完了決済に対する請求またはキャンセル

支払いが完了しておらず、支払い承認日から数日以内の場合には、支払いのやり直しまたはキャンセルを要求できる場合があります。ご希望の場合は、Square サポートまでご連絡ください(ご要望にお応えできない場合がありますので、あらかじめご了承ください)。

Squareデータ の詳細を見る

お探しの答えが見当たりませんか?