システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>Square 予約、Square ロイヤルティ、Square リテールPOSレジで顧客リストを管理する

お客さまが特典を使用する方法

Square加盟店は、SMS経由でお客さまに特典を送ることが可能ですので、加盟店の店舗を訪問すると交換できます。

Square加盟店のロイヤルティプログラムに登録する

参加加盟店のSquare ロイヤルティプログラムに登録する方法は、2通りあります。まず、店舗でお会計中に行う方法があります。また、購入時に登録しなかった場合に後から送付される招待メール経由で登録することもできます。どちらの場合も、携帯電話番号を入力して登録します。獲得したポイントと特典がこの電話番号に関連付けられますので、どの方法で支払ったとしても、必ず同じ電話番号を使用してください。

注意:登録の画面が表示されるのは、加盟店のロイヤルティプログラム規則によりポイントの対象と定められている購入を行った後のみです。

POSレジ経由で登録する

お会計中に [ロイヤルティ登録] 画面が表示され、携帯電話番号を入力してロイヤルティプログラムに登録するよう促されます。またすでに登録済みの場合は、ロイヤルティプログラムにログインするよう指示されます。ポイントを獲得するには、10桁の電話番号を入力します。それと同時にSMS経由で、[ロイヤルティステータス] ページへのリンク付きの確認メッセージが届きます。

支払い認証後に、レシートの希望を入力する指示が表示され、メール/SMSの電子レシート、またはレシートなしかを選択します。

購入後にメール経由で登録する

参加加盟店に来店したがお会計中にポイントを申請しなかった場合、対象となる商品を購入するたびに招待メールが届きます。このメールから、加盟店のロイヤルティプログラムに登録しポイントを貯められます。以下の手順を行います。

  1. 加盟店からロイヤルティプログラムに関するメールが届いていないか探します。

  2. 指示に従い [ポイントを貯める] に進みます。

  3. ご自身の携帯電話番号を入力して、[ポイントを貯める] を選択します。

確認メッセージが表示されます。また、ロイヤルティステータスをいつでも確認できる、[ロイヤルティステータスを確認] リンクが表示されます。

注意:登録招待メールは、購入後から受信トレイに届くまで数時間かかる場合があります。また招待メールが送信されるのは、電子レシートにメールアドレスを入力した場合のみです。

Squareロイヤルティステータスを確認する

Square加盟店のロイヤルティプログラムに登録すると、ステータスページへのリンク付きのウェルカム通知がSMSで送信されます。このページから、特典に関するステータス、獲得した特典、関連付けられている支払いカード、その加盟店での特典取引履歴の概要を確認できます。

特定のSquare加盟店でのロイヤルティステータスを確認するには、以下の手順を行います。

  1. 対象のSquare加盟店の [ロイヤルティステータス] ページのリンクにアクセスします。

  2. ご自身の携帯電話番号を入力して、[ロイヤルティコードをリクエスト] を選択します。

  3. SMS経由で受け取ったロイヤルティコードを入力して、[ログイン] を選択します。

  4. 加盟店のロイヤルティプログラムに未登録である場合は、登録してポイントを貯めるよう促されます。

ステータスページへのリンク付きのウェルカムSMSメッセージを紛失した場合は、次回ポイントを獲得したときに自分宛てに再送信することが可能です。電話番号が入力されているフィールドをタップすると、SMS経由でリンクが再送信されます。

注意:Square加盟店のロイヤルティプログラムに登録しロイヤルティステータスを確認するには、携帯電話の番号が必要です。

特典を使う

特典を使うには、加盟店に行きレジ係にあなたの名前または電話番号を伝えてください。

また、あなたのロイヤルティアカウントに関連付けられているデビット/クレジットカードで支払う場合は、お会計画面で特典を選択して現在の購入に適用することもできます。注意:この機能を利用できるのは、対象のSquare加盟店がiOS端末を使用している場合のみです。

特典を使用した直後、カード明細には保留額として取引の合計額が表示されますが、取引が確定すると(通常1~2日後)、ディスカウントされた額が反映されるようになります。またその加盟店でロイヤルティステータスが更新されると、SMS経由でメッセージが届く場合もあります。

注意:レシートに [ロイヤルティ] 欄がある場合、電子レシートを見るだけで獲得ポイントを確認できます。また、レシート上の [ロイヤルティステータス] ページのリンクをクリックすると、利用可能な特典や過去のロイヤルティ取引履歴など、ロイヤルティプログラムについてのさらに詳しい情報を確認できます。ただし、獲得したロイヤルティポイントが表示されるのは電子レシートのみです。現時点では、紙のレシートには表示されません。

支払いカードの関連を解除する

Square加盟店のロイヤルティプログラムに登録すると、ステータスページと関連付けられている支払いカード詳細へのリンクが記載されているウェルカムSMSメッセージが届きます。この [ロイヤルティステータス] ページから、支払いカードの関連を解除できます。

特典の使用に関するよくお問い合わせいただくご質問

Square加盟店のレシートを受け取るメールアドレスを変更するにはどうすればいいですか?

Square加盟店から受け取ったレシートのメールを開き、[詳細設定を管理] をクリックします。詳細については、受信設定を管理するをご覧ください。

特典を一部だけ使用し、差額を後に残しておくことはできますか?

現時点ではできません。特典は一度に使用しなければなりません。全額を使用できない場合、その特典の差額を後日使用することはできません。

お探しの答えが見当たりませんか?