Squareデータは、あなたのSquareアカウントのウェブ版です。お使いのパソコンから Squareデータにアクセスすれば、毎日のビジネス業務に役立つ管理ツールを利用できます。この記事では、Squareデータの概要について説明します。

注意: 現時点では、パソコンから Squareデータを使ったカード決済は対応していません。

「ホーム」タブ

ホーム」画面は、毎日の商業活動のスナップショットを提供します。これには次回入金額、上位売上商品、日次の総売上などが含まれます。

「売上」タブ

「売上」タブには、次のセクションが含まれます。

  • レポート: 売上トレンド、受け付けた支払方法、販売した商品などに関する総合的な売上サマリーとレポートにアクセスできます。
  • お取引: 発行済みレシートおよび決済時のサインなど、個々の取引に関する詳細情報を確認できます。
  • 入金: 次回入金額、入金の全履歴、およびそれぞれの入金に含まれるお取引を表示できます。このセクションでは営業締め時間も設定できます。
  • キャッシュドロワー: 現金管理の全履歴、個々のシフトについて確認できます。注意: この項目は、現金管理がオンの場合のみ利用可能です。

「商品」タブ

商品を個別に、またはまとめて追加して、商品ライブラリを作成できます。商品ごとの設定は、次のセクションで管理できます。

「従業員」タブ

アクセス権限および代理人ユーザーを設定できます。従業員/スタッフ全体をわずか数クリックで管理し、Squareデータへのアクセスは安全に保ったまま、事業主の代理として支払いの受付を任せることが可能です。

「顧客」タブ

顧客についてより良く理解するために役立つツールにアクセスできます。

「請求書」タブ

このタブでは、Square 請求書に関するすべてを管理できます。これには新しい請求書の作成、未払い請求書の表示、請求書の支払履歴の表示などが含まれます。

「ウェブサイト」タブ

ウェブサイト」タブでは、無料の Squareウェブサイトを設定できます。このウェブサイトでは店舗・事業情報をインターネットに掲出したり、提供サービス・商品を表示したりできます。

「アプリ」タブ

アプリ」タブからは、Squareマーケットで連携可能なアプリを探したり、Squareコネクト API についての詳細を学んだりできます。

「アカウントと設定」タブ

アカウントと設定」タブでは、アカウントの個人情報 (メールアドレス、パスワード、通知メール) と事業または店舗に関する情報 (登録済み口座情報レシートの設定) の管理、および Squareリーダー加盟店ステッカーの注文が可能です。